人気ブログランキング

美容・健康

『朝スムージ―に注意を!』スムージーの正しい摂取法とは⁉

更新日:

スポンサーリンク

スムージーの正しい摂取法

今では意識が高いオシャレ女子たちの定番となっている、「朝食にスムージー」

栄養のある野菜やフルーツをそのままミキサーにかけて飲むので、健康的で美容にも良いと言われていますよね。

女子は、朝起きてから出勤するまでのあいだにしなければならないことが山ほどあるので、簡単に手軽に作ることができるスムージーはとても魅力的ですよね。

そんなことからスムージーは「手軽にキレイになれる飲み物」として人気です。

ですが、正しい摂取法でスムージーを飲まなければ、キレイになるどころか、老化が進んでしまうこともあるということ、ご存知ですか?

そこで今回は、スムージーの正しい摂取法についてお話します。

「朝食はスムージーだけ!」という方は要注意ですよ。

 

こちらもどうぞ疲れをとる方法は体に入れる物から!!

 

スポンサーリンク

スムージーが体に良い理由

スムージーが人気の理由は、もちろん「健康にも美容にも良いから」ですよね。

とくに影響が大きいことは、「老廃物を体外に出すこと」です。

せっかく体のために、体に良いものを摂取しても、老廃物が残ったままであると吸収されにくくなってしまいますし、そこから毒素が出されてしまう可能性もあります。

そこでまず、スムージーを飲みだすと、実感できることは、お手洗いに行く回数が増えるということです。

生活リズムを変えなくても、毎朝スムージーを飲むことで、自然と2~3時間に一度はお手洗いに行くようになるでしょう。

そうすると、お腹が少し凹んだり、くびれが出来てきたりと、嬉しい効果を実感することができるのです。

更にお手洗いに行く回数が増えると、空腹感もしっかり感じることができるようになります。

そのため、3食体に良い物を食べることができるので、無理な食事制限をしなくても、無駄な脂肪が減るのです。

その他にも、スムージーはお肌にも大きな影響を与えます。

生きた酵素を摂取することができるので、新陳代謝が活発になり、ビタミンやミネラル、ファイトケミカルの要素も加わり、美肌へと誘導してくれるのです。

お肌に良いとされる野菜やフルーツを意識してスムージーを作ると、より効果が期待できますよね。



「朝スムージー」の老化が進む原因

いくつかスムージーの良い点をあげてみましたが、実は落とし穴もあることを忘れてはいけません。

「朝スムージー」には、老化をすすめてしまうこともあるのです。

注意しなければいけないことは、「朝食をスムージーだけで済ましてしまうこと」なのです。

もちろん、時間が無くたまにスムージーだけとなってしまうこともあるかと思いますが、毎日をそうしてしまうことはいけません。

なぜ老化を進めてしまうのかというと、その理由は「噛まない」ということなのです。

私たちの体に備わっている若返りホルモン「パロチン」は、咀嚼(そしゃく)をすることで生まれるのです。

特にそのパロチンが分泌されやすいタイミングは「朝」なのです。

よって、「朝ごはんをしっかり食べる」ということは、健康にも老化を防ぐことにも効果的なのです。

また、寝起きの体に冷たい飲み物だけを摂取すると、体を冷やしてしまい代謝を落としてしまうのです。

せっかく栄養満点のスムージーを飲んでも、逆効果となってしまうのです。

「朝ごはんはスムージーだけ」ということは止めておきましょう。

まとめ

スムージーは手軽に素早く飲むことができるので、体に酵素を取り入れるにもピッタリの飲み物です。

ぜひ、朝ごはんに+αとして飲みましょう。

「パン+目玉焼きに+スムージー」といった形で、飲み物という認識で取り入れることが大切なのです。

せっかくのスムージーも、効果が感じられない上に、老化が進んでしまうなんて、非常にもったいないですよね。

最大限に効果を実感できる方法で、周りと差をつけちゃいましょう!

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-美容・健康
-,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。