人気ブログランキング

ネットビジネス

インターネットで稼ぐ仕組みを作る|超初心者でも詳しく解説

投稿日:

インターネットでこれから稼いでいこうと思っている方は、たくさんおられると思います。
初心者にとって、「何をどのように始めたら良いのか、全くわからない」
ネットで稼いでみたいという願望だけはあって、いつも頭で考えているけど、日々の生活に追われて、なかなか始められないという方も多いと思います。

本記事は、「何をどう始めるのか?」という事から、解説しておりますので、真剣にネットビジネスで稼ぎたいと思っておられるなら、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

何から始める?

私も、そうでしたが、

最初は、頭で想像しながらネットビジネスをやってみたいなと思いつつも何か月も経過してしまいます。

先ずは第一歩を踏み出すことが、非常に重要なことです。

家にいながら、インターネットビジネスでお金を稼ぐためには、まず初めに何を

どうすればいいのか全く分からないんですけど?

パソコンが1台あれば大丈夫です!

スマホでは無理といっても過言ではないでしょう。

そして「情報収集」をすることが大事です。

情報収集は、書籍でも良いですし、ネット上にいくらでも情報はあふれています。

ネット上には、無料有料問わず星の数ほど稼ぐ系のノウハウが掲載されています。
その中から自分に合った物、そして詐欺に引っ掛からない健全な教材を見つけるのも一苦労します。

本記事は、そんな超初心者が、ネットで稼ぐための最初の第一歩として行動すべきことを解説します。

危険なのは、難しいノウハウを、あれやこれやと読むだけとか、高い教材をいくつも買ってそれを一通り読んで終わってしまうパターンです。
ノウハウコレクターと言われているもので、手元に置いておくだけで満足してしまう。

それでは、何も始まりません。

まず、簡単なことから始めるのです。
それがもっとも重要な事なのです。

前置きは、ここまでとして、当たり前のことですが、敢えて申し上げると、本記事は、パソコンは持っていてネット環境が整っているという状況であることを大前提として解説します。

また、ある程度以下のような経験がある方と、全くないという方とでは、理解度の進捗に差が出てきますが、経験がなくても決意して諦めずに継続さえできれば、形となって結果は現れてきます。

  • インタ―ネットで買い物をしたことがある。
  • ネットを通じて何かのサイト(ヤフー、アマゾン、楽天、ネットショップなど)で申込や会員登録をしたことがある。
  • キーボードを使って文章を作成したことがある。
  • プロバイダーのメール、ヤフーメールやグーグルメールなどのフリーメールやSNS(Facebook、Instagram、Twitter)などで通信をしたことがある。
  • ネットバンクを所有して送金したりできる。
  • スマホで撮った写真をファイリングや、画像編集したことがある。

人それぞれにスキルのレベルは、異なりますが、ある程度パソコンを触ることに抵抗なく毎日電源を入れる事が継続できる人でないと、そもそもインターネットで稼ぐ事は出来ません。

アフィリエイトとは?

成果報酬型のインターネット広告のことを言います。
自分のサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(情報商材など)を紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法です。
簡単に言えば、企業(広告主)が売りたい商品をアフィリエイターが、代わりに宣伝して売ってあげることにより、その報酬を受け取るということです。

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトをする

ネットビジネスには複数の種類がありますが、今回は、ブログアフィリエイトについて解説します。

私が、お勧めする方法は、まず無料ブログで記事作成に慣れるという事です。
なぜなら、無料ブログは、費用をかけずにある程度整ったテンプレートが最初からありますので、苦労せずに記事作成が出来るからです。

ブログアフィリエイトは、自分のブロのグを見てもらって、記事を読んでもらわないと始まりません。

無料ブログは、検索エンジンで力を発揮し、相対的に上位表示されやすい傾向にあります。

(但し、無料ブログはデメリットも備わっていますので、別途解説します)
ライティングの上手い下手より、日記でも良いので先ずは500文字から1000文字の文章を思うがまま書いてみましょう。

慣れてくると、必ず有料ブログへ転換することを、私は強く勧めます。

有料ブログというのは、サーバー契約とドメイン取得が必要ですが、費用は年間15000円ほどかかりますが、ワードプレスという最強のツールでサイトを作成することができます。

こちらに関しては、別記事で解説しております。

もしあなたが、超初心者なら無料ブログで、日々の体験や、仕事の事、出かけて楽しかった場所、美味しい料理の紹介などを記事にして一般公開していきましょう。

そして、例えば読んですごく参考になった書籍があったら、その紹介記事を書いてみましょう。
レビュー記事を作成すること、それが、アフィリエイトの始まりです。

世間の人に自分の作成記事を、どんどん紹介して読んでもらう事に楽しさを感じられるようになれば先行き明るい道が見えてくると言えるでしょう。

無料ブログの登録

無料ブログは、数多くありますが、比較的アフィリエイトしやすい物をピックアップしました。

・FC2ブログ

利用者が、非常に多いのがメリットで、無料ブログにありがちなアカウント削除の確立が低い傾向にあります。

全デバイスに対応していて、出先でも書きたいと思ったときに記事の更新が可能です。

約10,000枚の写真・イラストや動画などのファイルをアップロードできます。

6000種類以上のテンプレートが無料で利用でき、例えばAmazonのアフィリエイトは、FC2ブログの管理画面から商品を検索して貼り付け可能で簡単にAmazonの商品を自分のブログに表示させる事ができます。

・ライブドア ブログ

LINEが運営するブログサービスでLINEで更新通知が受け取れるブログリーダーに、便利な「おすすめブログ」機能があり

編集部おすすめのブログを紹介している。

芸能人や政治家が執筆するブログもあり「有名人ポータル」で数百のブログを紹介している。

・Seesaa ブログ

写真や動画などのファイル容量が最大で2GBでたっぷり。

1つのアカウントで複数のブログをもてる複数ブログや複数人で編集できる共有ブログの機能があります。

アクセス解析がデフォルトでついていてページ別・時間別のアクセス数やリンク元などをチェックすることができます。

・はてな ブログ

書きやすさを追求した編集機能があり、ボタン一つで写真、商品、動画、レストラン情報、Twitterの引用、

ブックマーク、手描きのイラストを、貼りつけできます。

スマートフォンでも、記事投稿や編集、アクセス解析、コメント管理などの機能を利用できます。

・忍者ブログ

ドメインは、用意された100種類から好きなものを選択できるように用意されています。

独自ドメインの設定も可能です。

無料での機能が充実しており、デザインテンプレートは、600種類、もちろんスマホ用テンプレートも増量!

それぞれに特徴がありますので、一概にどれが一番良いとは言い切れませんが、私の場合はFC2を選択しました。
初心者の方は、無料ブログで記事を30記事まで頑張って書きましょう。

出来れば、1日1記事と云われていますが、なかなか難しいと思います。
しかし、インターネットで「1ヶ月最低3万円は稼ぎたい」、或いは「10万円稼ぎたい」そんなふうに目標を立てて挑戦するのであれば、せめて3日に1記事は、寝不足になってでも覚悟して継続しましょう。

 

ネット上の誘惑

ネット上には、次々とあなたの目に誘惑が入ってきます。

 

・コピペだけで、月100万円!
・毎日○○○するだけで月50万円!
・完全不労所得、日給5万円の裏技!

 

こんなのは、ないですよ!決して、楽をしてお金は入ってきません。

もし本当ならば、誰も苦労せずにセレブになっています。

こつこつと、地道な作業を繰り返すことが、収益へと繋がります。

稼ぐための仕組み

作業とは「インプット」と「アウトプット」の繰り返しになります。

リサーチをして記事を書く⇒商品・情報商材が売れる⇒収益

「アフィリエイト」って

何となく・・少しずつ分かってきたような気がするんだけど・・・

でも、

いったい、どこからお金が入ってくるのかしら?

仕組みが、よく分からないなぁ??

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

ここでは、まず大まかに、超初心者でもネットで稼げる仕組みを理解し、ゼロを1にするための初歩的な仕組みを解説します。

自分のブログ読者は、何を求めて訪問してくれているのか?

どのようなことに悩み、それを解決するために何を求めているのか?

まずこれを先に考えるポイントとなります。

こちらが、売りたい、買ってほしいという欲望を出しすぎては、読者は放れていきます。

商品を紹介するには、誠実、信頼性がなければ、誰も購入には至りません。

そのためにも、想像ではなく実際の体験談が一番、説得力があるのです。

メリット、デメリットの両方を説明して、納得いくレビュー記事ならきっと購入へと繋がります。

「インプット」と「アウトプット」です。

アフィリエイトをするためには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録が必要なのです!
ASP に登録することで初めて商品の紹介をすることができます!

ASPの代表的な物をあげると、

A8.net

バリューコマース

などは、物販や会員登録などを扱った成果型報酬型で初心者でもすぐに始められます。

また、セルフバックといった自己アフィリエイトにより、自分でクレジットカードの発行や投資会社に登録して取引したり、企業のモニターに参加したりして手っ取り早く5万円~10万円位の報酬を稼ぐこともできます。

また同じ成果報酬型でも
インフォトップ
インフォカート
といった情報商材、電子書籍やコンテンツの販売報酬を中心に扱っているASPがあります。

また、
・楽天アフィリエイト



楽天市場であなたが実際に購入した商品なら紹介記事も書きやすいので「レビュー形式」で紹介することもできます。

・Amazonアソシエイト
アマゾンで販売されている商品も自分のブログやサイトでレビュー記事を書き、そこから購入に繋がると報酬が発生するというものがあります。(審査があります)

また
・グーグルアドセンスに代表される、クリック型報酬が得られるものがありますが、これはグーグルの審査がありますので、別記事で解説させて頂きます。

以上のようなアフィリエイトのノウハウを、手に入れて早く結果を出したいと誰でも思います。

しかし、初心者には、自力ではなかなか難しい面が多々あって当然です。

何をどうすればよいのか?という事が学べる塾もあります。

トップアフィリエイト塾

まとめ

アフィリエイトは、パソコン1台あればどこでもでき、在宅ワークとして子育て中の主婦や定年を向かえた方でも収入が得られることがメリットの一つにあげられます。
副業が大丈夫の会社員でも、空いている時間を利用して誰でも簡単に、ほぼ無料で始められるのは魅力的です。

ただし、落とし穴があります。
「だれでも簡単に始められるけれども、だれでも簡単にやめる事もできます」

諦めて挫折したとしても、誰からも怒られないし迷惑もかからないという事なのです。

先述しましたように、たとえ月に3万円でも5万円でも副収入を得たいと思っているのであれば、いかに継続するかが重要になってきます。
継続さえできれば、もっと大きな金額も夢ではありません。
それこそ、サラリーマンの年収を子育て中の主婦でも稼ぐことが可能になります。

今回は以上となります、また別の記事でもネットビジネスで稼ぐ方法など解説しておりますのでご覧なってください。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-ネットビジネス
-

Copyright© そんな時代 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。