人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

毎日1時間お金をかけずに体を引き締める健康ダイエット!

更新日:

スポンサーリンク

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい!

私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。

「なんだ、ジョギングかぁ」

と思われた方、ジョギングやウォーキングが一番始めやすく、効果があるので是非試してみてはいかがでしょうか。

私は、趣味のゴルフやジョギングを中心に、そして日々の生活の中で色んな習慣を身につけています。

まず、ダイエットをしようと思った時、食事制限をするのではなく、運動をすることが非常に重要です。

もちろん、バランスのとれた食事療法も効果はありますが、毎日食事メニューを考えるのは、

その人の生活環境によっては実行が難しい面が多々あります。

私は、まず運動することをおすすめします。

例えば、エスカレーターを使わず、つま先で階段を上るとか、歩く時でも大股で歩いたり、自宅でスクワットなど

それだけでも運動になります。

単純なことでも毎日、継続する事によって健康でかつスマートな体、引き締まった体を作り上げることも可能です。

出来るだけお金を使わず無理なく楽しく健康にダイエットできる!

そんな情報や体験談をご紹介したいと思っています。

 

こちらもどうぞ痩せられる人と痩せられない人 その違いは何?

きっかけ

私が、ジョギングを始めたのはあることがきっかけでした。

それまでは「走る事・歩く事」に全く興味はありませんでした。

単純に何も面白くない、つまらない、そんな時間がない。

町でジョギングやウオーキングをする人をそんな風に見ていました。

そんな私が、なぜ興味を持ち始めたのか?

 

健康であることが先決

 

私が住んでいる地域の役所から毎年、無料の定期健診の受診票が送られてくるのですが、

せっかくなので毎回、きっちり行くようにしています。

簡単な診断項目ですが、血液検査だけは、いつも興味深く気にするようにしています。

当時、血液検査結果を過去3年間にわたりデータを見返すとLDLコレステロール値が

段々と上がってきているのが分かりました。

最初は、気にしていなかったのですが、このままだと数値が上がる一方で

成人病にかかる恐れがあると告げられました。

 

お腹の出っ張りがなくなっていく

 

・とにかく、始めよう!

・今の自分では、将来も今のまま!  

変えよう!自分を変えるんだ!

 

そう思い、それに費やす時間を作って運動を通じて体の改革をする事にしました。

何年でも続けていくためには、費用をかけない方法が良かったし運動することは、一度も苦とは思わなかったですね。

しかも、その成果としてお腹回りがへこんできたのです。

 

走り方の基本中の基本

新しく購入したジョギングシューズも毎日の積み重ねで底部分も随分と減ってしまいましたが、

それは努力の証だと思っています。

でも、写真のようにシューズの裏側一部が偏って減るのはよくありません。

 

個人の癖はありますが、できるだけバラン良く頭からつま先まで真っすぐな姿勢を心がけて走るようにしましょう。

基本中の基本をあげると

  • 胸をはって顎を引き顔はまっすぐ前を向く
  • 内股や蟹股に注意しながら足は真っすぐ出す
  • 膝はしっかり上げて腕もしっかりふる

自分では真っすぐ姿勢よく走っているつもりでも、

体が斜めを向いて猫背になり片足だけ外を向いていたりするものです。

筋肉や体の各部分の筋を痛める原因にもなりますので、常に最低限、以上のことを注意して走るようにしましょう。

 

そして、私の今のスマート体型が出来上がったのは、一つのきかっけと決意があったからなのです。

「毎日1時間 お金をかけずに体を引き締める健康ダイエット!」



まとめ

  • ジョギングは、趣味として楽しみながら気楽に始められるもの。そして日々の生活の中で運動を習慣化する。
  • 目標、目的がはっきりすると必要にかられるので継続しやすい。
  • お金をかけずに楽しみながらダイエットする、健康な体を作る、自分を変えようという決意が大事。
  • 最低限の基本姿勢を心がけて走ること。

ご興味のある方は、是非、ご購読お願い致します。

 

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。