人気ブログランキング

恋愛・結婚

恋人と別れた時こそ出会いのチャンス 恋愛に終わりはない

投稿日:

恋愛の別れには意味がある。

好きな人との別れは心を引き裂かれるような気持ちになるでしょう。

毎日毎日泣き暮らして目を腫らすこともあるでしょう。

ときには別れてせいせいした!というさっぱりするときもあるでしょう。

もしあなたがいま、好きな人と別れて悲しいのなら泣きましょう。

落ち込むだけ落ち込みましょう。

そして新しい恋を求めていこうと思えたらこの記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

別れは新しい出会いがあるよという虫の知らせ

もうすぐ新しい出会いがあるというお知らせがやってきたのです。

人間関係を見直す時期がきたのです。

古い人間関係を新陳代謝して、新しい風を吹かせましょう。

一時は悲しくて、寂しくて、古い人間関係にすがりつきたいと思うものです。

孤独で耐えられないと心配する気持ちもでてきます。

しかし別れの後には新しい出会いがあります。

怖がらないで、自分の周囲を変革しましょう。

好きな人が去っていったのは、あなたにとって最後の人ではなかったのです。

 

別れたあとは苦しくて、悲しくて、憂鬱な毎日になにもしたくなくなりますね。

それを癒せるのは相手に執着することじゃありません。

憎らしいからと復讐してやることではありません。

嫌がらせをし続ければうっぷんを晴らすためにほかの人にも八つ当たりするようになるでしょう。

泣き落としなんてやめましょう。

あなたの時間だって有限です。

新しい出会いでこそ別れの痛みを癒すことができるのです。

 

あなたが成長したから新しい人と出会う必要がある

恋人から得られるものはすべて手に入れてしまったら、別れがきます。

あなたは大好きな人かもしれませんが、人は成長し続けるように仕組まれています。

あなたも好きな人から全部学び取りました。

好きな人もあなたから学びました。

学ぶことが終わったら卒業式、おめでとうございます。

次の新しい成長のために、進学する時期がきました。

卒業式の日は選べません。突然やってきます。

そしてまた新しい人と出会って、よりいっそうの愛情を学びとる時期にきたのです。

涙をこらえて、新しい出会いを求めていきましょう。

それがきっとあなたが幸せに近づく道です。

 

あなたには悪い影響を与える相手だった

大好きだからこそ別れたときのショックは大きいものです。

執着しているほどの恋愛ならなおのこと。

しかし執着する恋愛は不健康で、周りから見ると苦しそうに見えています。

別れたことであなたは苦しみから解放されている可能性があります。

また、あなたの成長を妨げる相手だった可能性もあります。

自立する機会がきたのに、あなたを足止めしている。

相手に執着して成長する機会を自ら奪っている。

あなたが成長しなければならない時期に邪魔をするのは不健全な恋愛です。

愛情ではありません。執着です。

そんな恋愛なら終止符が打たれることこそ健康的なのです。

あなたが心を引き裂かれる痛みを乗り越えるためにも、別れにしがみつくことはやめましょう。

まとめ

別れには必然的な意味があります。

わるい意味と同時によい意味も含まれています。

必ずあなたにとっても意味があるのです。

いまは辛くて泣いてしまっても、いつの日か振り返ってみてください。

あなたにとっても、相手にとっても必要な出来事だったことがわかることでしょう。

別れという転機があなたをよりいっそう成長させます。

新しい出会いから、より深い健康的な愛情を育む相手に巡り会えるかもしれません。

新しい恋愛がはじまるかどうかはあなた次第です。

時間は有限です。立ち止まらないでください。

別れや孤独を怖がらないですすんでください。

出会いは悲しみを駆け抜けた先に待っています。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-恋愛・結婚
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。