人気ブログランキング

恋愛・結婚

恋人と別れた時こそ出会いのチャンス 恋愛に終わりはない

投稿日:

恋愛の別れには意味がある。

好きな人との別れは心を引き裂かれるような気持ちになるでしょう。

毎日毎日泣き暮らして目を腫らすこともあるでしょう。

ときには別れてせいせいした!というさっぱりするときもあるでしょう。

もしあなたがいま、好きな人と別れて悲しいのなら泣きましょう。

落ち込むだけ落ち込みましょう。

そして新しい恋を求めていこうと思えたらこの記事を読んでください。

 

スポンサーリンク

別れは新しい出会いがあるよという虫の知らせ

もうすぐ新しい出会いがあるというお知らせがやってきたのです。

人間関係を見直す時期がきたのです。

古い人間関係を新陳代謝して、新しい風を吹かせましょう。

一時は悲しくて、寂しくて、古い人間関係にすがりつきたいと思うものです。

孤独で耐えられないと心配する気持ちもでてきます。

しかし別れの後には新しい出会いがあります。

怖がらないで、自分の周囲を変革しましょう。

好きな人が去っていったのは、あなたにとって最後の人ではなかったのです。

 

別れたあとは苦しくて、悲しくて、憂鬱な毎日になにもしたくなくなりますね。

それを癒せるのは相手に執着することじゃありません。

憎らしいからと復讐してやることではありません。

嫌がらせをし続ければうっぷんを晴らすためにほかの人にも八つ当たりするようになるでしょう。

泣き落としなんてやめましょう。

あなたの時間だって有限です。

新しい出会いでこそ別れの痛みを癒すことができるのです。

 

あなたが成長したから新しい人と出会う必要がある

恋人から得られるものはすべて手に入れてしまったら、別れがきます。

あなたは大好きな人かもしれませんが、人は成長し続けるように仕組まれています。

あなたも好きな人から全部学び取りました。

好きな人もあなたから学びました。

学ぶことが終わったら卒業式、おめでとうございます。

次の新しい成長のために、進学する時期がきました。

卒業式の日は選べません。突然やってきます。

そしてまた新しい人と出会って、よりいっそうの愛情を学びとる時期にきたのです。

涙をこらえて、新しい出会いを求めていきましょう。

それがきっとあなたが幸せに近づく道です。

 

あなたには悪い影響を与える相手だった

大好きだからこそ別れたときのショックは大きいものです。

執着しているほどの恋愛ならなおのこと。

しかし執着する恋愛は不健康で、周りから見ると苦しそうに見えています。

別れたことであなたは苦しみから解放されている可能性があります。

また、あなたの成長を妨げる相手だった可能性もあります。

自立する機会がきたのに、あなたを足止めしている。

相手に執着して成長する機会を自ら奪っている。

あなたが成長しなければならない時期に邪魔をするのは不健全な恋愛です。

愛情ではありません。執着です。

そんな恋愛なら終止符が打たれることこそ健康的なのです。

あなたが心を引き裂かれる痛みを乗り越えるためにも、別れにしがみつくことはやめましょう。

まとめ

別れには必然的な意味があります。

わるい意味と同時によい意味も含まれています。

必ずあなたにとっても意味があるのです。

いまは辛くて泣いてしまっても、いつの日か振り返ってみてください。

あなたにとっても、相手にとっても必要な出来事だったことがわかることでしょう。

別れという転機があなたをよりいっそう成長させます。

新しい出会いから、より深い健康的な愛情を育む相手に巡り会えるかもしれません。

新しい恋愛がはじまるかどうかはあなた次第です。

時間は有限です。立ち止まらないでください。

別れや孤独を怖がらないですすんでください。

出会いは悲しみを駆け抜けた先に待っています。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-恋愛・結婚
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。