人気ブログランキング

恋愛・結婚

恋愛は、本能と直感で相手を選ぶべし

投稿日:

LINEでイライラしたら即ブロックしてOK!

「返すメッセージに悩んじゃう」「自分の話ばっかりしてくる」「LINEをもらってもなんだかうれしくない」

だったら、その人は、あなたにとって運命の人ではありません!

 

こちらもどうぞ恋愛にテクニックと駆け引きは必要⁉

スポンサーリンク

気を使うなあ……返信・送信内容に悩む

メッセージを受け取ったけれど、返信に悩んでしまう。

緊張する。気が乗らない。

相手を傷つけないようにすごく気を使っている。

気付いたら仕事のあとみたいに、くたくたになっていたり。

 

LINEの時間差返信は、いらない。疲れる相手とは合わないと割り切る

返信するかどうか、時間をずらしましょうというネット情報があります。

しかし、そんなことをしなくていいのです。

 

あなたにとって疲れる、相性の悪い相手だから悩んで、気を使ってしまうのです。

これは友達や恋人同士にもあてはまります。

 

せっかくの出会った縁だから、と自分の気持ちを無視する人もいます。

私は、その度に長く続かないハズレばかりを引きました。

 

最悪、会ったあとに音信不通にしてくる人もいます。

好きな人がいます、とデート後に告白されたこともあります。

 

疲れる、悩む、苦しいとき、相手と反りは合わないでしょう。

本当に好きなら疲れたり、悩んだりしないのです。

悩むのが恋だなんて自分を洗脳する言い訳でしかありません。

 

会ってもいいやくらいで会うと損した体験

べつに会いたくないけど会ってみた結果、損か得かと言えば明らかに損していました。

交通費も無駄になりましたし、食事代も余計な出費です。

移動時間も、相手に費やした時間も、もう取り戻せません。

 

会ってもいいやーくらいで貴重な時間とお金を浪費していませんか。

「もしかしたら、私は例外かもしれない」と思うかもしれません。

「結婚のチャンスかもしれないし」と希望を見出そうとするかもしれません。

強く止めはしませんが、おすすめもできません。

 

自分が送ったメッセージを消したくなる

自分のことを悪く思われたら傷つくから、ではありません。

本能では、いやがらせをされないか。

犯罪まがいのことをされないだろうか。

心配しなくちゃいけない相手なのです。

 

「なんだかいやだなあ、でもメッセージを返さないのも悪いし……」

と、つい返信しがちです。

そしてあとから「やっぱりこの内容はよくないかもしれない」

後悔するときも、相手に誤解されたくない否定的な気持ちからきています。

 

本能に従おう。不調は警告だ

具体的に言葉にできなくても、動物の直感が警告をしています。

波長が合わない相手に、礼儀正しく返す必要はありません。

 

イヤだと思ったら、メッセージを消してしまいましょう。

もしくはブロックしてメッセージをできなくしましょう。

 

運命の人と出会える時間は有限です。

自分が悪者になってでも、もっと気の合う人を見つけましょう。

 

相手の都合のいい場所と時間を指定してくる

会いたいと誘ってきたのは向こうだった場合。

待ち合わせ場所と時間が相手にとって都合のいい内容だったらおすすめできません。

 

開口一番に自分がよく使っている駅を持ち出す男性は、自分勝手な性格です。

気の利く男性は、まず女性の最寄り駅を調べます。

そこから2,3箇所、駅の候補を出して尋ねるのが、スマートなやりかたです。

 

自分が移動しようとしない男は自分勝手な人

誘ったほうが会う相手に合わせて、場所と時間を決めるのがデートの基本です。

デートをするには交通費だけじゃなくて、移動時間もかかります。

 

それなのに、自分が移動するのではなく、相手を動かそうとする。

あなたの都合を考えてくれない男性ということです。

残念ながら、あなたは都合のいい相手として見られている可能性が高いでしょう。

 

自宅の近くまできてほしい!条件交渉してみる

相手が会いたいと言ってきたら交渉します。

職場や自宅に近い場所を提案してみましょう。

時間は臨機応変に、相手に任せてみてもいいかもしれません。

交換条件を出しながら自分から誘う

会っても良いなら、こちらから誘いましょう。

こちらに都合のよい場所と時間を合わせてもらえるか交渉します。

こっちに来てくれるなら、ご飯をごちそうするなど条件を付けます。

 

そもそも、自分から誘ってでも会いたくなる相手以外とは会わない。

これが一番確実な方法です。

すこしでもイヤだな、と思ったら会うのをやめるのも勇気です。

 

性的なメッセージや恋人気取りのメッセージを送ってくる

恋人でもないし、友だちというほど仲がいいわけじゃない。

それなのに下ネタを送ってくる、べたべたした恋人のようなメッセージをしてくる。

 

本能がイヤだと訴えたら即ブロックを決断して下さい。

相手の心情を考えられない人は、あなたのことも、ぞんざいな扱いをするようになります。

仲がよくないうちから、馴れなれしい男性には毅然とした態度で接しましょう。

 

本能や直感を信じましょう

あなたの感覚が正しければ、必ず運命の相手が見つかります。

少しでもいやだ、と感じたらすぐに切りましょう。

そのなかで「この人とは気が合う」

と感じられたら、その縁と運命の人を大事にしてください。

 

「感覚が鈍っているな」

と感じるなら、身体にあらわれる症状を気にしてみましょう。

頭が痛いなと感じたり、ストレスで食欲が増すなど、不調が現れます。

運命の人なら、気分がるんるんと高ぶったり、やる気がでてきます。

まとめ

目の前にいる相手が運命の人か。ただの人か。

そのヒントはあなただけが持っています。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-恋愛・結婚
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。