人気ブログランキング


人気ブログランキング
アフィリエイト広告を利用しています

恋愛・結婚

恋愛に興味のない女性は、なんでそうなるの?

投稿日:

「恋愛には興味ないんです」

そう口にしたならば、「恋愛できないのは自分に甘えているからでしょ?」

「興味ないんじゃなくて、できないのでしょ?」

「高望みをしているんじゃないの?」

お説教まみれのWEB記事が怒涛のごとく目に入ってきます。

脳を侵食します。

私は「結婚したくない」人達には「結婚してくれる相手がいないだけでしょ」と手厳しく言いがちです。

しかし結婚するに至っては、恋愛は必修科目じゃありません。

恋愛しなくたって結婚はできます。

しかしなぜ、「恋愛に興味がない」男女がいるのでしょうか?

 

こちらもどうぞ恋愛の心理テスト【ラブスタイル類型論】でみるあなたのスタイル

 

スポンサーリンク

性倒錯(せいとうさく)「二次元の嫁」

架空の人物や、物体に対して愛情を覚えることは珍しくありません。

有名な芸術家、同性愛者のミケランジェロ。

彼の代表作に男性を模した「ダビデ像」があります。

生身の男性を愛することができなかった時代に、ミケランジェロはダビデ像に愛をこめました。

一種の性倒錯なんじゃないか?と解釈できます。

ミケランジェロの時代に、同性愛者はすでに存在していました。

しかし同性愛は当時、逮捕されるほどの悪いことでした。

ミケランジェロはダビデ像に性欲のパワーをぶつけたのかもしれません。

 

「二次元の嫁」も、架空の人物に恋情を感じています。

性倒錯は人間以外の物体に、性的欲求を感じることを指します。

生身の人が愛せない。世の中にはそういう性的指向もあります。

オタクと呼ばれる一部の人達も、生身のアイドルよりは美少女ゲームの女の子が好きという人もいます。

男性向けのゲームで女の子と恋愛はできる。

けれど、生身の女性には愛欲もわかないし、性欲も感じない。

現代社会の病というよりは、歴史的にみても一定数の割りあいで存在していたもようです。

 

性的指向を認識していない

性的指向は日本ではまだ、きちんとした認識で普及していません。

性的指向によっては、恋愛感情も性欲も感じない性質があります。

男性にも女性にも愛情を感じる性質もあります。

また、性欲は感じるが、恋愛感情は理解できない性質もあります。

 

愛着障害

家族や大切な人と信頼関係を結んだ経験がない。

他人が安らげる居場所だったことがない。

自分以外は自分を傷つける敵に感じられる。

他人は信用できない。

他人と深く関わり合うのを拒絶する心理的な障害があります。

自己防衛本能として他人と極力関わり合おうとしなくなります。

他人は自分を傷つけるから、自分を守ろうとします。

ときに素直にさみしい、つらいと言えず、八つ当たりや悪態をついて注目してもらおうとすることがあります。

 

恋愛できないことはわるいこと?

ふつうの恋愛ができないことってそんなに悪いのでしょうか?

私は、ふつうの男性に興味がありません。

しかし、同性愛者でもありません。

 

女性の服が似合う、女性のような男性が好きです。

女の子同士のような関係が理想です。

恋愛感情がそこにあるのかはわかりません。

友達のように仲良くできたら素敵だなと思っています。

ふつうの恋愛をしている男女を見ていると不思議です。

どうして、だだむさい男とベタベタできるのか。

好きだからと言われても納得がいきません。

恋愛の定義の正解なんて、だれも答えられていません。

哲学者たちでさえ、たったひとつの解答なんて出していません。

 

まとめ

恋愛ってそもそもなんでしょうか?

人を好きになったら恋愛なのでしょうか?

お付き合いしてからが恋愛でしょうか?

身体の関係があれば恋愛でしょうか?

「なんで恋愛しないの?」「なんで恋人つくらないの?」

自分をふつうだと思っている人に問いかけたくなります。

「なんでそれが恋愛だと言えるの?」と。

あなたは恋愛の正解、言えますか?

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-恋愛・結婚
-

Copyright© そんな時代 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。