人気ブログランキング

恋愛・結婚

大切な記念日のプレゼント! どんなものが喜ばれるの?

投稿日:

夫婦やカップルに毎年訪れる記念日。

初めての記念日で、どんな風に過ごしたらいいのか分からない。

と思う人や、何年も一緒にいて、今年はどうしよう?

と考えている人も多いのではないでしょうか??

 

こちらもどうぞ記念日のお祝いにサプライズで彼女が絶対喜ぶものとは?

スポンサーリンク

まずはリサーチから始めよう!!

付き合って間もない人や、物欲が少ない人、長年一緒にいる旦那さんにプレゼントをしたいけれど、

何が良いかのか分からない!!

と思っている人は多いのではないでしょうか?

 

そんな時は、まずはその人がサプライズは好きなのか、それとも、サプライズが苦手なのか確認するといいと思います。

 

女性は、サプライズされるのが嬉しいと思う人も多いと思いますが、

元々サプライズされるのが苦手だという人や、長年一緒にいて、サプライズされるよりも、

やはり自分が一番欲しいものをプレゼントしてもらいたい!

と思っている人も多くいます。

実際に私も、サプライズされることはとても嬉しく思いますが、自分が欲しいと言っていたものとは、

全く違うものをプレゼントしてもらい「ありがとう」と受け取ったものの、

知らないうちに顔に出てしまっていた事がありました。

 

その時の、相手の悲しそうな顔は今でも忘れられません。

せっかくの大切な記念日を、台無しにしてしまった事を今でも申し訳なく思います。

 

このように、サプライズも1歩間違えば,悲しい結果になってしまいます。

なので、まずは相手が何を望んでいるのか、リサーチすることが大切だと思います。

 

リクエストがない時や、プレゼントのネタが尽きてしまった人には、物ではなく特別な時間をプレゼント!!

物欲がなく、物は本当に要らない!

という人や、長年一緒にいて、プレゼントのネタが尽きてしまったという人もいると思います。

 

実際に、私の旦那さんのプレゼントもネタが尽きてしまい、何をプレゼントしたら喜んでもらえるか、悩んだ時がありました。

 

毎日仕事でへとへとになって帰ってくるのを見ていて、何か日頃の疲れを癒せるプレゼントを考え、

思いついたのが、日帰り温泉旅行と、近所のマッサージの回数券でした。

 

ゆっくり、旅館でランチを食べ温泉につかり,帰りに近所のマッサージを受けて帰ってくるというコースで

1人でもマッサージに行ってきていいよ!という意味も込めてマッサージの回数券もプレゼントしました。

 

これは旦那さんが、とても喜んでくれました。

記念日のプレゼントは、物だけでなく、日頃仕事で疲れている人であれば、温泉やマッサージ

好きなアーティストがいる人であれば、コンサートのチケット

美意識が高い女性であれば、エステの回数券など、

 

その人が、望む“特別な時間”をプレゼントするのもいいと思います。

まとめ

・相手が望んでいることや、欲しいものは何か、まずはリサーチしよう!

・プレゼントは、物だけじゃなく、“特別な時間”のプレゼントという手もあり!

読んで下さった方が、素敵な記念日を過ごせる手助けになればと思います。

 

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-恋愛・結婚
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。