人気ブログランキング

観光スポット

「石切さんで手づくり市」に出店しよう|2020年最新情報!石切神社で11月開催!<東大阪市>

更新日:

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。

石切参道商店街の主催で毎年開催される「石切さんで手づくり市」は、今年の3月で第14回目をむかえます。
2020年3月の開催日は、3月21日(土)中止決定
※既に3月の出店募集は、締め切られています。(11月は、10月1日~申し込み開始予定です)

※石切参道商店街のホームページから出店の申し込みができますが、出店品目に審査がありますので、どんなものでも出品できるわけではありません。

「石切さんで手づくり市」は、石切神社絵馬殿敷地を所狭しと60軒以上の手づくりのお店が出店します。

出店のお申し込みは、通常、開催前月の1日から開始されますが、1週間ほどで定員に達してしまうほどの人気のあるイベントです。

この手づくり市はあくまでも、オリジナルの手づくり品にこだわりを持って一つ一つ丁寧に仕上げた商品ばかりです。

出店品目は主に、布製雑貨小物、革や木工細工、ガラスアクセサリー、手編み作品などが多いです。中にはオリジナルの手づくりクッキーやラスクなどの出店もあります。

1店舗のスペースが2Mほどの広さで絵馬殿敷地の隅々まで店舗展開されていますので、見て回るだけでも楽しいイベントです。

美味しいコーヒーを出してくれているお店もあって、癒されるひと時を感じられます。

個人の方々が出店されていますので早い方は朝8時頃から店出しをして販売されていますよ!

そして、石切神社のお参りと参道商店街へ足を延ばすとたくさんのお店が立ち並んでいて昭和の雰囲気を残した町並みで、おみやげ屋さん、雑貨店、服屋さん、食堂、占いなどゆっくり見て回れるので、一日を楽しく過ごせるところですよ!

\n

スポンサーリンク

開催日

令和2年11月  日(土日祝) 雨天順延日は翌日 日程は未定

時 間:9時~16時30分

場 所:石切劔箭神社絵馬殿敷地内

住 所:大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1


こちらもどうぞ石切神社の節分祭は抽選会で海外旅行が当たる!2月3日<東大阪市>

アクセス

電車ご利用の場合

・近鉄奈良線「石切駅」から参道を経て徒歩約15分

・近鉄けいはんな線「新石切駅」から東へ徒歩約7分

車をご利用の場合

・阪神高速13号東大阪線「水走」出口より直進し四ツ目の信号を左折、約5分

・第二阪奈道路「西石切ランプ」出口より大阪外環状線、被服団地前交差点をUターン約5分

・一般道より大阪外環状線、被服団地前交差点を東進約5分

駐車場

神社は南駐車場と北駐車場があり、メインの南駐車場は特に土日の場合、並ぶことも良くあります。

また新石切駅周辺には、タイムズなどのコインパーキングもありますので便利です。

手づくり市へ出店したい方へ

石切参道商店街ホームページ

スポンサーリンク

出店申込方法

3月と11月の各開催月の前月の初めに募集開始されます。

11月開催は、10月1日から出店の募集が開始されますが、変更になることもありますので、ホームページで確認の上、出店を希望される方は、お申込みされるといいです。

基本的には、ネット申込のみになっています。

開催時期が近づきますと石切参道商店街のホームページの中に開催要項が記載されるようになります。

出店の申込をするときは、石切参道商店街ホームページ 内「石切さんで手づくり市出店者申込フォーム」より申込できます。
ただし、直ぐに定数に達してしまいますので早めに申し込むことをお勧めします。

見て回るだけでも楽しいまとめ石切神社の絵馬殿で行われる「石切さんで手づくり市」は毎回大人気のイベントで、出店者もお客さんも一緒に楽しんでおられる感じで楽しいです。

出店を希望される方は、「石切参道商店街のホームページ」必見です。

開催1ヶ月以上前から募集開始され、すぐに一杯になってしまいますので、早めに申し込むことですね!

開催日は、毎年3月と11月ですが、日程は石切参道商店街ホームページで確認できます。

それと、石切神社のお参りと参道商店街も一緒に見て回れるので充実した一日になる事でしょう!

是非、一度行ってみてください!

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-観光スポット
-, ,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。