人気ブログランキング

観光スポット

暮らすように過ごせる客室!世界三大夜景!カップルにおすすめの函館観光

更新日:

スポンサーリンク

カップルにおすすめ函館の観光スポット

香港・ナポリの夜景と並び、世界三大夜景と称されることもある函館山の夜景。

テレビや雑誌をはじめ様々なメディアに取り上げられているので、

実際に行ったことはなくても、見たことがあるという人は決して少なくないでしょう。

100万ドルの夜景とよく耳にしますが、

宝石箱をひっくり返したような夜景…。一度は目にしてみたいですよね。

ひんやりとした空気の中、吐く息は白く、眼前いっぱいに広がるきらめく明かりたち…

ロマンチック(*^^*)!!

そんな函館山の夜景ですが、函館市の魅力はそれだけではありません。

今回は、デートにもおすすめ♪函館の観光スポットを紹介します。

こちらもどうぞ【道央】札幌から行ける!人気温泉地おすすめ3選<北海道>

スポンサーリンク

函館市へのアクセスは?

札幌から函館まで車で行く場合、最短距離のコースで約250キロ、5時間ほどかかるロングドライブになります。

途中、羊蹄の自然豊かなニセコリゾートや、2008年サミットでも注目された温泉リゾート洞爺湖に立ち寄って一泊するのもおすすめ。

旅慣れてない、知らない道を運転することが不安、不慣れな場合は、ほかにJR特急、高速バス、新千歳空港からの航空機を利用する方法もあります。

夜景だけじゃない?函館山の魅力とは

函館市の南西端に位置する函館山は、山頂まで車で行くこともできますが、

冬季は登山道が閉鎖されたり、混雑のため夜景タイムには通行禁止になったりと、あらかじめ調べておくことが必要です。

なので、年中利用できる函館山ロープウェイや、函館駅から出ている登山バスを使うのもいいかもしれません。

おすすめの時間帯は、日没の30分前

街灯のまだ点灯していない市街地の風景と、その反対で見られる真っ赤な夕焼け、日没。

青く染まっていく街にポツポツと点灯していくオレンジ色に、心躍ります。

雪に反射して神秘的に輝く冬の夜景はもちろん、初夏には霧がかった幻想的な霧夜景が見られることも。

ロープウェイへのアクセス

函館山ロープウェイ(株)代表
TEL:0138-23-3105 

函館市のホテル、おすすめは?

函館駅から徒歩約15分のラビスタ函館ベイは、2019年5月リフレッシュオープン。

大正ロマンをイメージとしたクラシカルな雰囲気の客室では、忙しい日常からかけ離れた心地よさを味わい、

最上階の海峡の湯では、海・山・街並みを一望しながら源泉掛け流しの湯を楽しむ贅沢さ。

そして、なんといっても朝食の美味しいホテル 北海道第1位

期待を裏切らない贅沢な海の幸を堪能できます。

 

350年以上の歴史を持つ名湯、湯の川温泉愉しみたいなら望楼NOGUCHI函館

日本伝統の趣と融合した、洗練されたラグジュアリーな空間が上質な旅を約束します。

最高のくつろぎを追求した「暮らすように過ごす」客室は、贅を尽くしたメゾネットタイプのスイートルーム「SUITE」をはじめ3タイプ。

またぜひ足を運びたいのが、日本庭園を望む茶室、無窓庵。

日々の喧騒から遮断された異空間で、二人のんびりと語らうのも素敵ですね。

函館といえば、朝市海鮮丼!

戦後、函館駅前広場の隅で野菜の立売りをしたのが始まりといわれている函館朝市。

函館駅西口から徒歩1分、1万坪の敷地には食堂をはじめ日用雑貨などを取り扱う店舗までなんと約250店舗。

営業時間は季節により異なり、1月〜4月は朝6時、5月〜12月は5時から14時すぎまで。

丼の上、溢れんばかりのイクラ、ウニ、カニ、ホタテ…。

どの海鮮丼もおいしそうで目移りしちゃう!迷ったら、まずは函館朝市どんぶり横丁へ。

海鮮丼のネタは店によってさまざま。各店のショーウィンドウを見て回り、

好みのものを見つけましょう。屋内にあるので雨の日でも安心♪

海の幸のほかにも!函館グルメ

函館発のご当地ハンバーガーレストランラッキーピエロは、全国ご当地バーガー日本一に輝く実力派。カラフルな看板が迎える店内は、いつも多くの観光客や地元民で賑わいます。

人気No. 1チャイニーズチキンバーガーは、甘辛醤油ダレの唐揚げがボリューム満点の一品。ハンバーガーの他にも、カレーやオムライス、焼きそばと豊富なメニュー。

オリジナルグッズも販売しているのでお土産にも◎。

札幌のみそ、旭川のしょうゆ、函館の塩!

時間(お腹?)が許すなら、味わっておきたい塩ラーメン

すっきりと澄んだスープが特徴の函館塩ラーメンですが、市内には約150店舗のラーメン店があると言われています。

まとめ

函館市の魅力はというと、100万ドルの夜景・函館山に目が行きがちですが、

函館山、五稜郭タワーなどの人気スポットもさながら、

海の幸をはじめとするグルメ、そして名湯と、魅力が限られた空間の中にぎゅっと凝縮されていました。

大切な人と、その魅力を存分に味わってくださいね(*^_^*)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-観光スポット
-,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。