人気ブログランキング

トレンド

2019年若手・俳優人気ランキングトップ5!

投稿日:

 

俳優とは、現実逃避させてくれる、或いは、見る人の心を豊かにさせてくれる事を本質的な役割として、その作品の役を演じる人のことです。

演劇、映画、テレビドラマなどで台詞・身振り・表情などを、個性的に登場人物に合わせて演じる事が、エンターテインメントといえます。

俳優の「優」には「芝居を職業とする人」という意味があります。

テレビや映画といった「ひとつの世界観」を作り上げるための、人気俳優さんをランキングしてみました。

スポンサーリンク

【2019年若手俳優ランキングトップ5】

1位 菅田将暉(25歳)すだ まさき、1993年2月21日 生まれ

2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場したのが、きっかけで現事務所であるトップコートに所属しています。

2009年から仮面ライダーシリーズに出演し、話題になりました。

2013年には、「共喰い」で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した後は、数々の映画・ドラマに出演し、

数々の賞を受賞しています。

現在、日本テレビの日曜10時30分からドラマ「3年A組」に主演しています。

 

2位 坂口健太郎(27歳)さかぐち けんたろう、1991年7月11日 生まれ

坂口健太郎さんは、2010年に、自ら「MENS NON-NOモデルオーディション」

に応募して、合格後モデル活動をスタートさせました。

2014年の映画「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビューして2015年には「コウノドリ」で連続ドラマ初出場しました。

2017年には「64-ロクヨン」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しています。

現在、日本テレビの土曜10時にドラマ「イノセンス冤罪弁護士」に主演しています。

 

3位 山﨑賢人(24歳)やまざき けんと、1994年9月7日 生まれ

山﨑賢人さんは、原宿でスカウトされたのをきっかけに、芸能活動を開始しました。

雑誌「ピチレモン」でモデル活動をして、誌上での女装企画で話題となりました。

2010年に、ドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューをして、

2016年映画「ヒロイン失格」「orenge」などの話題作に出演して、日本アカデミー賞でも新人俳優賞を受賞していて、

その後も、数多くのCMやドラマ、映画などに出演しています。

 

4位 福士蒼汰(25歳)ふくし そうた 1993年5月30日 生まれ

福士蒼汰さんは、初めて行った渋谷で声をかけられて、写真を撮られると、その写真が雑誌に掲載されました。

その写真を見た現所属事務所のスタッフにスカウトされました。

2011年「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューをすると、瞬く間に人気俳優となり、

仮面ライダーシリーズで世間全般で有名になりました。

現在では、数々のドラマや映画・CMに出演しています。

 

5位 新田真剣佑(22歳)あらた まっけんゆう、 1996年11月16日 生まれ

新田真剣佑さんは、あの名俳優・千葉真一さんの長男です。

2007年に映画「親父」に子役で出演して、2012年にアメリカ映画で主演しました。

2014年からは日本でも活動を始めて「アメリカだと僕の年齢でやれる役はコメディーが多い。

この歳で作品を残せるのは日本かな」と考えて、日本での活動を始めたそうです。

2017年「ちはやふる」では、その演技力が評価され、日本アカデミー賞の新人俳優賞を獲得しました。

【2019年俳優ランキングトップ5】

1位 伊藤健太郎(21歳)いとう けんたろう、1997年6月30日 生まれ

賀来賢人さん主演のドラマ「今日から俺は!!」で相棒の伊藤真司で知名度が一気に上がった伊藤健太郎さんは、

女優の柏木由紀さんとW主演を務めるドラマ「この恋はツミなのか!?」が去年の12月4日からスタートしました。

21歳の伊藤健太郎さんは、伸び白も含め、期待度の高いイケメン俳優です。

 

2位 林遣都(28歳)はやし けんと、1990年12月6日 生まれ

2018年は「おっさんずラブ」「リーガルV」でブレイクしました。

かわいい役にモエる女性も多いが、「ハイアンドロー」のような超悪の役も恐ろしくかっこいいです。

どんな役でもハマり、演技が恐ろしく上手なイケメン俳優です。

2019年は更に、活躍が予想されている演技派です。

「善悪の屑」で主演しています。

もっと評価されてもいいのではないか?そんな声も多いです。

 

3位 岡田健史(19歳)おかだ けんし、1999年5月12日 生まれ

2018年のドラマ「中学聖日記」で話題の俳優さんです。

甲子園出場経験もある元アスリートで、趣味は筋トレです。

今後、筋肉を披露すれば、更なる人気につながること間違いなしです。

福士蒼汰さんに似ていると言われていて、早くもイケメン俳優枠に入っています。

 

4位 横浜流星(22歳)よこはま りゅうせい、1996年9月16日 生まれ

中村倫也さんと共演している現在のドラマ「初めて恋をした日に読む話」では由利匡平役に合わせて、

ピンクの髪に染めた横浜流星さんです。

ピンク髪の不良高校生役に女性は、どんな反応をするのかが楽しみの一つです。

極真空手が得意で、全国大会で優勝した過去もありました。

バキバキに割れた腹筋も人気の秘密でもあります。

 

5位 賀来賢人(29歳)かく けんと、1989年7月3日 生まれ

2018年は主演のドラマ「今日から俺は!!」でワガママヤンキー三橋貴志役を務めて、バラエティー番組に出演する機会も増えています。

トーク力もあり、今後更なる活躍が期待されているのが賀来賢人さんです。

奥さんは、女優の榮倉奈々さんです。

既婚者の俳優さんはブレイクしにくいと言われていますが、田中圭さんのようなケースもあり、全く問題になってはいません。

賀来賢人さんは現在の2019年ブレイク間違いなしです。

【まとめ】

俳優さんとは、テレビに出ても、ブレイクしないと、俳優で活動出来ません。

最初は、どんな俳優さんでも、階段でいうとまだ1段目からです。

最初から、トップに立てる俳優さんなんていません。

ドラマや映画で、活躍が認められ、やっと一人前の俳優さんになれるのです。

ランキングに入っている俳優さん達も、どん底を味わってから、這い上がってきた俳優さん達ばかりです。

それぞれ、自分に合った仕事をして、今も頑張っています。

そんな俳優さん達の頑張りに乞うご期待です。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-トレンド
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。