人気ブログランキング

トレンド

2019「インスタ映え」秋グルメイベントへおでかけしよう! 

投稿日:

スポンサーリンク

秋グルメイベント

<食欲の秋>ということで、秋に都内近郊で開催されるグルメフェスを紹介していきます。

普段はあまり食べないものから珍しいものなど様々な食に触れることができるのが食フェスの楽しみでもあります。

こちらもどうぞ高尾山へアクセス、紅葉は車がなくても登山しなくても楽しめるの⁉(東京)

 

スポンサーリンク

・北海道フェア

 代々木公園で開催されるイベントです。期間中は40万人以上を動員する秋の一大イベントです。

北海道の新鮮な海鮮、肉、野菜、ラーメンなどより取り見取りそろっています。

毎年大人気であるのが、カニ足1本焼き、ジンギスカン、生の夕張メロンに入ったソフトクリームなどはもちろんですが、いくら、海鮮丼、北海道産じゃがいものコロッケほか、北海道に行かなければ食べることのできないものが集結しています。

開催日時:2019年10月3日から10月6日 10:00-19:00

最寄り駅:明治神宮前<原宿>

屋台、露店数:約100店

料金:入場無料、飲食料有料

 

・肉フェス

 さいたま新都心にある<さいたま新都心けやきひろば>で開催されるイベントです。

通常の肉フェスと異なるのが、炭水化物メニューを提供しているということです。

通称「ウラ肉フェス」と呼ばれています。

肉にこだわり続けてきた「肉フェス(R)」が自信を持っておススメするという<肉+主食>の組み合わせを追求した究極グルメが一堂に集結します。

肉丼、肉パン、肉麺など見た目から食欲がそそられるボリューム満点のラインナップが特徴です。

開催日時:2019年10月9日から10月14 10:00-21:00(平日11:00-21:00)

最寄り駅:さいたま新都心/北与野

料金:入場料無料(飲食代別途)

 

・世田谷パン祭り2019

 パンの街、世田谷で開催されるイベントです。

全国からパンとパンのおとも120店舗が集います。

世田谷は、日本で有数の美味しいパンが集結するエリアの1つです。

世田谷区はもちろん、日本中から様々なパン店、パンのおとも、フードやドリンクが1日あたり約120店舗出店します。

例年5万人以上が集結し、老若男女多くの方々が楽しむことができるパンイベントです。

開催日時:2019年10月13日から10月14日 11:00-17:00

開催場所:世田谷ものつくり学校、世田谷公園、世田谷区池尻小学校

最寄り駅:三軒茶屋/池尻大橋

料金:入場無料 物販有料

 

・東京ラーメンショー2019

 日本中の「ご当地ラーメン」が東京・駒沢に集結し、全国最大規模を誇る野外ラーメンイベントです。

今年で開催11回目となり、年々来場者も増えている人気のラーメンイベント。

今年は「あなたが今年東京ラーメンショーで食べてみたいラーメン」を事前に募集し、人気の高かったラーメンが本イベントに出場します。

ラーメン好きは必見です。開催期間が長いので、何度も足を運んで、お気に入りのラーメンを見つけてみてください。

開催日時:2019年10月24日から2019年11月4日 10:00-21:00

開催場所:駒沢オリンピック公園

最寄り駅:駒沢大学

料金:入場無料 ラーメンはチケット制

 

・横浜オクトーバーフェスト2019

 今年で開催18回目となる日本最大級のビールの祭典が横浜で開催されます。

ドイツで最も美しいエルベ渓谷に醸造所がある「フェルトシュレーヒェン」や今年設立100年を迎える「エゲレア」など、日本初上陸のビールや、オクトーバーフェストのために作られた限定のフェストビア等、100種類以上のビールが集結します。

またメニューも本場感を感じられるような定番のソーセージ、ボリューミーな肉料理等多彩なメニューが満載です。

開催日時:2019年10月4日から2019年10月20日 平日12:00-21:30

土日祝 11:00-21:30

開催場所:横浜赤レンガ倉庫

最寄り駅:日本大通り/馬車道/みなとみらい/桜木町

料金:入場料300円 飲食代別途

 

まとめ

ほんの一部ではありますが、近日中に開催されるものや開催中のイベントを中心に取り上げてみました。

家族でいくなら、北海道フェスがおすすめです。

北海道ならではの食が食べられことができ、食を通して北海道旅行気分を味わうことができると思います。

女子に人気なのが、パンフェスではないかと思います。

おしゃれでかわいいがSNSを中心に広まっている中で、お気に入りのパンを見つけて「インスタ映え」な写真を撮ってみるのもいいかもしれません。

大人数で盛り上がるには、肉フェスがおすすめです。

お肉と炭水化物の組み合わせは男女問わず人気です。ダイエット中の方もこの日ばかりは忘れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

逆に一人でも楽しめてしまうのが、意外にもラーメンフェスであるかもしれません。

気になったラーメンをはしごできるのもラーメンフェスだからこそです。

ここは、一目を気にせず「一人ラーメン」を楽しんでみるのもいいかもしれません。

オクトーバーフェストは、大人な休日にもってこいですね。

昼から飲むことのできる贅沢な休日を演出できます。

この秋はフードイベントを通して、新たな食を発見したり、人と繋がったり、いろいろな楽しみ方を通して秋を楽しんでみてください。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-トレンド
-, ,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。