人気ブログランキング

トレンド

品のある女性になるための、3つのファッションポイント

更新日:

あなたはご自身のファッションに「品」を大切にしていますか?

自分のスタイルを品よく楽しむフランス人女性って素敵ですよね。

「オシャレ」というイメージが浸透している、フランス人女性。

彼女たちは、流行よりも自分のスタイルを楽しんでいることで知られています。

「品」というものは、お金をかけなければならないわけではありません。

フランス人女性のオシャレな方たちは、「服の値段より、着こなし力」「流行よりも、自分に似合うもの」といったところを意識しながら、ファッションを楽しんでいるのです。

お金をかけなくても安っぽく見えないファッションを作るポイントがあるのです。

ですが、「お金をかけない=全身プチプラ」では、どうしても安っぽさを隠すことができません。

そこにどう「品」をプラスするかによって、ファッションが見違えるほど良くなるものです。

そこで今回は、品のある女性になるための、3つのファッションポイントをご紹介させていただきます。



 

スポンサーリンク

1.「定番」のパターンを決める

段々と大人になるにつれ、自分に似合うスタイルが分かってきますよね。

カジュアルが似合うのか、ガーリーが似合うのか、それともモードや、大人レディが似合うのか、ファッションの系統はさまざまな種類があります。

その中で、自分に一番しっくりくる、好きな定番スタイルを決めておきましょう。

そうすることで、無駄なアイテムを買うことも減りますし、自分のスタイルに足し算や引き算をできるようになりますので、まったく別のファッションスタイルに変えなくても、ずいぶん雰囲気が変わるものです。

自分の魅力をより自分で引き出すことができますよね。

毎日違うテイストで攻めることもアリですが、似合わないものに手を出さず、自分の定番スタイルを極めていくことは、節約にもなりますし、上質なオシャレのコツとも言えるでしょう。

何より、自分に似合うスタイルを知り、着こなしている女性って、とても素敵ですよね。

 

 

2.自分にあったサイズのものを選ぶ

おしゃれの重要チェックポイントの1つは「サイズ感」です。

どんなに素敵な服や靴を身に付けていても、サイズがあっていなければ、衣服に着られているようにもなりますので、せっかくのオシャレが台無しになってしまいます。

自分にフィットして、しっくりくるサイズ感を知っておくことは、オシャレの基本中の基本です。

ネットショッピングはとても便利ですが、やっぱり衣服のサイズ感は、試着して鏡の前に立って確認することが一番です。

ジャストフィットする衣服ばかりでなく、もちろん大きめに着ることが好みの衣服もあるので、自分が一番素敵に見えるサイズを見つけてくださいね。

 

3.お金をかけるべきものと、節約すべきものを知る

身に付けるものを全てプチプラにしたり、手当たり次第高級なものを揃えることは、「品のある女性」とは少しかけ離れてしまいます。

例えば、ひとつのコーデを作るときは、ボトムスにお金をかけましょう。

ボトムスは占める面積が大きいので、印象強く、その印象によってコーデの雰囲気が大きく変わります。

コーデを締めるボトムスは、安っぽくない方が大人の「品」が出ますよね。

シンプルなプチプラTシャツに、質の良いボトムスを合わせると、スタイリッシュにコーデを品よくまとめてくれるのです。

その他にも、長く使えることで味が出る革製品のバッグや小物は、良質なものを選ぶことをおすすめします。

長く使いこむことで、味が加わり愛着も深まるので、価格以上のオシャレの価値を見いだせるでしょう。

また、アクセサリーなども、少し背伸びをしたハイブランドのものを選ぶと、プチプラのシンプルなコーディネイトでも、とても品よく見せてくれますよ。

まとめ

まずは上記の3つのポイントを注意して、オシャレを楽しんでみましょう。

自分のスタイルを持っている女性は、本当にかっこよくて素敵です。

自分の見せ方のバリエーションの多さではなく、自分に似合うという基準で服選びをすることができると良いですよね。

この3つのポイント意識しながらおしゃれをすることで、いずれは自然と周囲から「品がある女性だな」と思われますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-トレンド
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。