人気ブログランキング

トレンド

全英女子オープン優勝の渋野日向子がプレイ中に食べていたお菓子とは⁉

更新日:


「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。
完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げた!

そんな彼女が、セカンド地点などで待っている間にパクパク口にしていたお菓子とは?

するめです。

よっちゃん食品工業販売の「カットよっちゃんいか」「タラタラしてんじゃね~よ」だったのです。

よっちゃん カットよっちゃん 12袋 駄菓子 ポイント消化 送料無料 お試し おつまみ 珍味 個包装 よっちゃんいか

価格:1,200円
(2019/8/6 10:02時点)
感想(0件)

【よっちゃん食品】200円 メガ タラタラしてんじゃね~よ39g(10袋入)    {駄菓子 だがし屋 BIG ビッグサイズ おやつ おつまみ 珍味}

価格:1,728円
(2019/8/6 10:29時点)
感想(0件)

 

プロテスト合格1年あまりの彼女は、しびれる事もなく笑って18番グリーンに登場した。
全英女子オープンのテレビ中継は、日本時間で夜中の2時を回っていた。

視聴者は眠たいどころか、テレビに釘付けになってしまっただろう。
それもそのはず、入れたら優勝、外したらプレーオフ、6メートルぐらいはあっただろうか?
強めに打ったパターは見事にホールに消えた!

渋野日向子(ひなこ)の18アンダー優勝劇は感動しかなく、本当にすごいの言葉しか出なかった。

そこにいる全ての観客が彼女のあっけらかんとした笑顔に吸い込まれていく様子がひしひしと画面から伝わった。
日本人でメジャー制覇は、1977年の全米女子プロ選手権を制した樋口久子以来で、42年ぶりという快挙の瞬間であった!

 

こちらもどうぞコースマネジメントでゴルフスコアは10縮まる

スポンサーリンク

同学年プロ・同期のプロテスト合格者も、すごい!

渋野日向子のプロテストの同期といえば
2019年 LPGAツアー『リゾートトラスト レディス』優勝の「原 英莉花」1999年2月15日生
2019年 女子プロゴルフツアー センチュリー21レディス優勝の「稲見 萌寧」1999年7月29日生
がいるが、彼女たちもこの先、見逃せない選手である。

渋野日向子の同学年でいえば、一足早くプロデビューした「勝 みなみ」 「畑岡 奈紗」は今やトッププロとして
既に海外、日本ツアーで何回も優勝を果たしていることは言わずと知れたことである。

ご両親もアスリート

渋野日向子のご両親も実は、すごい経歴の持ち主だった。
両親とも筑波大の出身で父悟さんは砲丸投げ、円盤投げで国体2位であり、母伸子さんはやり投げで高校総体出場されている。

3姉妹の2番目として生まれた彼女は、先天的にこの両親の血を引き継いで、プロゴルファーになったのである。
なんとも羨ましい素質の持ち主であることには違いないが、本人の努力を忘れてはいけない。

日本で2勝

彼女は、2018度最終プロテストに合格して
2019年5月LPGAツアー公式戦の第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』優勝
2019年7月LPGAツアー第18戦『資生堂 アネッサ レディスオープン』優勝
と、輝かしい結果をだして、今回のメジャー制覇を若干20歳にして成し遂げたのである。

全英女子オープン優勝賞金67万5000ドル(約7400万円)
これで全米ツアーの出場資格を獲得した。

渋野日向子の経歴等

所属:RSK山陽放送
出身地:岡山県岡山市
生年月日:1998年11月15日
出身校:岡山県作陽高等学校(岡山県)
身長165cm
体重62kg
血液型AB型

スポーツ歴:ソフトボール 野球

ゴルフ歴:8歳でゴルフを始める。
中1から岡山県ジュニアを3連覇。

最終プロテスト受験回数2回

ドライバー平均飛距離:240Yards

師弟関係 青木翔 岩道博志

目標とするプロゴルファー
大出瑞月プロ 前田陽子プロ 鈴木愛プロ

プロテストに合格した感想
「やっとスタートラインに立てたので、気を引き締めてがんばりたい。」

今後の目標
「レギュラーで戦える選手になる。」

自己PR
よく笑います。

(確かにそうである)

最後に

最終日、テレビ中継で渋野が、セカンド地点でスルメイカを食べているのが、映っていた。
地元、岡山県から20人以上の応援団が、企業のツアーで現地に駆け付けていたらしく、
『よっちゃんいか』というスルメを差し入れた。
小学生からお年寄りまで「ひなちゃん、ひなちゃん」と呼ばれ、老若男女に愛されているという彼女は、
岡山市のPR大使を務めている。
誰からも愛される、彼女の人間性が、遠く離れた英国の地でも、観客や現地のスタッフやメディア取材陣を魅了したのである。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-トレンド
-, ,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。