人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

短時間のヨガで綺麗な体を手に入れる

更新日:

ダイエッターの皆様であれば、ダイエットのためにヨガにチャレンジされた方もいらっしゃるでしょう。

ヨガは他の運動と違い、短期間で痩せられるものではありません。

でも、ヨガを続けることによって、インナーマッスルを鍛えることができるため、体の代謝が上がり、

脂肪を燃焼しやすく痩せやすい体質になるのです。

ヨガを続けることで、太りやすい体質を改善するのです。

しかしながら、ヨガといえば長時間のイメージで、そんなに続けられるか分からない。

そう思ってしまいますよね。

ですが、長時間ではなくとも、短時間のヨガで十分に綺麗な体を作ることができるのです。

そこで今回は、短時間のヨガを行うポイントをお教えいたします。

 

こちらもどうぞ:ダイエット効果を上げる7つのルール

 

スポンサーリンク

短時間のヨガで感じられる効果

短時間のヨガとは1回30分ほどを目安にして行いましょう。

続けることで、このような効果を感じることができるのです。

 

スポンサーリンク

・脂肪が燃焼しやすくなる

・体の歪みを改善する

・冷え症や便秘などの体の不調が改善する

・老廃物が排出される

 

こういった、女性にとっての悩みが次から次へと改善されるのです。

ヨガは筋トレとはちがい、ゆっくりとした動作でリラックスして行うため、心身共に非常にリフレッシュした気分になることもメリットですね。

 

短時間のヨガの効果的な時間帯

次は、短時間のヨガを行う時の効果的な時間帯についてお話します。

ヨガの基本は、「胃の中が空腹状態」の時に行うことを忘れないでください。

そのため、ヨガを行うに効果的な時間帯は、朝起きてからすぐの時間だと言われています。

いつもより少しだけ早起きして、まずは30分無理のない程度にヨガを始めてみましょう。

朝に体を動かすことは、ヨガに限らず非常に健康的なのです。

体も頭もスッキリ目覚めることができますよ。

もし、朝にヨガをすることが難しい場合は、食事をしてから2時間以上経ってからの時間帯に行いましょう。

そして、お風呂上りのヨガは避けるべき時間帯です。

お風呂上りは血行が良い状態のため、気分が悪くなってしまう場合があります。

 

短時間のヨガの実践期間

ヨガは他の運動と比べてみて、消費カロリーが非常に少ないのです。

なので、すぐに痩せることができるダイエット方法ではありません。

ですので、ヨガを行うには長期間だと考えましょう。

個人差はありますが、ヨガの効果を実感するために、初心者なら週1回、ダイエットや体質改善が目的の方は週に2回程度から始めてみましょう。

だいたい3ヶ月~半年続けてみると、効果を実感する人が多いのです。

ヨガは継続して行うことが何よりも大切なので、少なくとも1年は続けるようにしましょう。

初めは徐々に慣れるところから始め、ゆっくりと回数や頻度を増やしていきましょう。

 

まとめ

ヨガを行ったからといって、すぐにダイエット効果が期待できるわけではありませんが、長く続けることによって、体質が改善され、脂肪燃焼へと繋がり、結果的にダイエットとなり綺麗な体を手に入れることができるのです。

「ダイエットに挑戦したけど、すぐに挫折してしまった」

「ダイエットに成功したと思ったのに、リバウンドをしてしまった」

このような経験があるかと思います。

ダイエットや健康のために最も大切なことが、「良い習慣を身に付ける」ことなのです。

毎日1つずつポーズを増やして、組み合わせることで、より楽しんでヨガに取り組むことができます。

心身共に苦痛を感じることなく、リラックスしながら好んで続けられる方法をご自身で探してみましょう。

ヨガには初心者向けのさまざまなポーズがありますので、ご自身にあったポーズをいくつか見つけてみて下さい。

半年後を楽しみに、さっそく明日から取り組んでみてくださいね。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。