人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

年齢に左右されずに楽しめるジョギング

更新日:

スポンサーリンク

定年や引退のないもので夢中になれたらいいですね。

 

前回の記事お金をかけずにダイエット!継続は力なり!

 

一般の方が、健康やダイエットを考えたときに趣味として「走る」という運動は、年齢には関係なく出来る事ですね。

自分のペースでできるし、疲れてきたら歩けばよい事です。

もちろん男女の比較をしてみても、その差はあまりありませんね。

楽しみながら出来るジョギングは、自分の体にどんな風によい影響を与えてくれるのか?

それは、一番にストレス解消なんです。

日々、蓄積されているストレスを発散させることが生活習慣病の予防にすごくいいんです。

前回の記事:お金をかけずにダイエット!

何歳まで走れるのでしょう?

ずばり、70歳⁉

人それぞれですが、元気な方は、それこそ何歳であってもスロージョギングなら出来るでしょうし、

ウォーキングならなおさらです。

私が、毎日走っているコースでは、いつも同じ人とすれ違うことがよくあるのですが、

それこそ老若男女問わず様々な服装で個性的な走り方、歩き方をされています。

一つの趣味や目的をもってやられている人は、若々しいですね!

☆彡 見た目年齢も若いです。

肌のツヤも違うし短時間でも汗を流して運動することは、美容健康にとても良い事です。

年齢50代かなと思いきや、なんと65歳というランナーがおられて、びっくりした事がありました。

毎日、継続してやるって難しい事と思いがちですが( ^ω^)・・・

雨で出来ない時、仕事が忙しくて出来ない時

そんな日は、何かしら物足りないものです。

毎日の習慣が途切れると気持ちが落ち着かなくなります。

そんな風になってくると、しめたもので、あとは自然と楽しみながら出来るようになるんですよ。

私は10年も続けています。

生活習慣病の予防に

運動不足、ストレスの蓄積が、生活習慣病につながりやすく、これを予防するためにもジョギングはおすすめですね。

血行が良くなり冷え性が改善されますし、また腸の動きも活発になりますので、便秘解消にも効果的です。

景色を楽しんでみたり、好きな音楽を聴きながら走ってみたり、週に2回~3回、30分程度でも十分OKです。

一定の速度を保ってゆっくり走り続けることを心がけましょう。

スポンサーリンク

まとめ

  • ジョギングは年齢に関係なく自分のペースで手軽に始められる。
  • 疲れたらウォーキングに変更すればよい。
  • ストレスが解消されるので楽しめることが、自然と継続につながる。
  • 美容と健康に効果があり、特に生活習慣病の予防にもなる。
  • 週に2回~3回でもよいので30分程のスロージョギング心がけましょう。

今回もご覧いただき有難うございました。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。