人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

年齢に左右されずに楽しめるジョギング

更新日:

スポンサーリンク

定年や引退のないもので夢中になれたらいいですね。

 

前回の記事お金をかけずにダイエット!継続は力なり!

 

一般の方が、健康やダイエットを考えたときに趣味として「走る」という運動は、年齢には関係なく出来る事ですね。

自分のペースでできるし、疲れてきたら歩けばよい事です。

もちろん男女の比較をしてみても、その差はあまりありませんね。

楽しみながら出来るジョギングは、自分の体にどんな風によい影響を与えてくれるのか?

それは、一番にストレス解消なんです。

日々、蓄積されているストレスを発散させることが生活習慣病の予防にすごくいいんです。

前回の記事:お金をかけずにダイエット!

何歳まで走れるのでしょう?

ずばり、70歳⁉

人それぞれですが、元気な方は、それこそ何歳であってもスロージョギングなら出来るでしょうし、

ウォーキングならなおさらです。

私が、毎日走っているコースでは、いつも同じ人とすれ違うことがよくあるのですが、

それこそ老若男女問わず様々な服装で個性的な走り方、歩き方をされています。

一つの趣味や目的をもってやられている人は、若々しいですね!

☆彡 見た目年齢も若いです。

肌のツヤも違うし短時間でも汗を流して運動することは、美容健康にとても良い事です。

年齢50代かなと思いきや、なんと65歳というランナーがおられて、びっくりした事がありました。

毎日、継続してやるって難しい事と思いがちですが( ^ω^)・・・

雨で出来ない時、仕事が忙しくて出来ない時

そんな日は、何かしら物足りないものです。

毎日の習慣が途切れると気持ちが落ち着かなくなります。

そんな風になってくると、しめたもので、あとは自然と楽しみながら出来るようになるんですよ。

私は10年も続けています。

生活習慣病の予防に

運動不足、ストレスの蓄積が、生活習慣病につながりやすく、これを予防するためにもジョギングはおすすめですね。

血行が良くなり冷え性が改善されますし、また腸の動きも活発になりますので、便秘解消にも効果的です。

景色を楽しんでみたり、好きな音楽を聴きながら走ってみたり、週に2回~3回、30分程度でも十分OKです。

一定の速度を保ってゆっくり走り続けることを心がけましょう。

スポンサーリンク

まとめ

  • ジョギングは年齢に関係なく自分のペースで手軽に始められる。
  • 疲れたらウォーキングに変更すればよい。
  • ストレスが解消されるので楽しめることが、自然と継続につながる。
  • 美容と健康に効果があり、特に生活習慣病の予防にもなる。
  • 週に2回~3回でもよいので30分程のスロージョギング心がけましょう。

今回もご覧いただき有難うございました。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。