人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

お金をかけずにダイエット!継続は力なり!

更新日:

スポンサーリンク

お金をかけずにダイエットしよう!

「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか?

痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。

男性でも女性でも同じです。

会社勤め、主婦、学生、アルバイト等、皆さん毎日忙しいのです。

付き合いもあります、仕事も忙しく、子供も小さいし、家事も大変、貯金もしたい、そんな中でエステやスポーツジムに通ったりできないです。

結果の見えないダイエットの努力をずっと続けるなんて無理無理!

こんなふうに思って自分に甘いから挫折して楽な方へ楽な方へと人間は、なびいていくのです。

でも、「あなたは痩せたい!」

思いつく事は、「お金をかけずに自分が無理なく継続できることを見つけましょう」

これしかないです。

こちらもどうぞ:有酸素運動を行うときの5つのポイントとは?

 

提案します

走りましょう、毎日少しの距離、少しの時間、走る速度はゆっくりでいいから継続しましょう。

それだけでいいです、服装など気にせずほんの15分でもいいから、家を飛び出して下さい。

たった、一つの努力があるとすれば、継続です。

走り方や姿勢、速度や距離

そんな事より、継続なのです。それができないから太るのです!

 

前回の記事アスリート並みの体脂肪率

 

ダイエットを考えたときにジョギングはお金がかからないのが魅力ですね。

シューズや服装は特に最初から良い物は必要ないので、まずはすぐに始められます。

肝心なのは「継続すること」です。

年齢や男女問わず皆が楽しめるスポーツ・趣味として日常に取り入れて欲しいですね。

 

美容効果

ジョギングは脂肪の燃焼と健康な体を作ること以外でも美容効果があります。

ストレスが解消され精神的に楽になることは肌のつやにも変化がでます。

そして汗をかくと毛穴が開き老廃物が流れ、代謝がよくなり決行もよくなり

美肌効果が表れてきます。

色んな食物やサプリメント、化粧品、美容液などを試されている女性の方で

美容効果がなかなか現れないという方には、発汗作用による効果は期待が持てますので

特にお勧めしたいですね!

また、女性に限らず体内のコレステロールや塩分、アルコールといった有害物質を

排除するためにも発汗運動は人にとって非常に大事なことなんです。

 

ゆっくり走ること

ひざや腰を痛めないように、スローペースを維持することが大事です。

しかも、ゆっくり走る方が脂肪燃焼やダイエット効果があります。

是非、継続させて基礎代謝をあげ、そして痩せやすい体、健康でスマートな体を作りましょう。

ジョギングをすることが習慣になるように!

 

どれくらい走ればいいの?

 

距離に応じて効果は比例してきますが、オーバーワークは逆効果です。

あくまでも、自分の許容範囲で継続できる内容にしましょう。

自分の体重では、どれくらいカロリーが消費されるのか、走行距離と消費カロリーの関係を把握しておきましょう。

一般的な目安とされている計算式は

体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)

例えば、体重50kgの人が10km走る場合 → 50×10=500(kcal)となります。

これが“大体の目安”です。

一般の方の場合、走るペースは、これに大きく関係していませんので一度、自分に置き換えてみてください。

初心者の場合、具体的にどれくらいのペースで走ればよいか?

例えばですが、3~4㎞を30分で走るとするとその速度は、7~8km/時となります。

このペースで30分走り続けることは初心者にとっては、かなりキツイかもしれません。

3~4㎞の距離を30分かけてで走るということを初期目標に設定しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

  • 何事も継続です、お金のかからない方法で痩せたいなら走りましょう!
  • まずは、費用をかけずに始めてみて日常の生活習慣に取り入れてください。
  • ジョギングは美容効果・美肌効果がありますのでスロージョギングで継続できるように工夫する。
  • 体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)で消費カロリーを計算してみましょう。
  • 初心者の方は、3~4㎞の距離を30分かけて走ることからスタートする。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。