人気ブログランキング

観光スポット

【道央】札幌から行ける!人気温泉地おすすめ3選<北海道>

投稿日:

スポンサーリンク

札幌から行ける温泉地おすすめ3選

さっぽろ羊ケ丘展望台

国内旅行先として、高い人気を集める北海道。

そんな北海道の面積は、東北6県の面積全てを合わせても及ばないほど。

広すぎてどこへ行ったらいいかわからない、なんて戸惑うこともあるかもしれません。

魅力のある観光スポットはたくさんあるけれど、

新千歳空港を利用して、まずは札幌を訪れる人は多いのではないでしょうか。

観光名所をまわったら、温泉に浸かって旅の疲れをリフレッシュ♪(´ε` )

札幌から近いおすすめの温泉地とは?おすすめの宿は?

デートコースにもおすすめ札幌市定番の観光名所と、北海道・道央の人気温泉スポットを紹介します。

こちらもどうぞ北海道、大雪山ってどんなところ?人気の紅葉名所|おすすめ観光スポット

スポンサーリンク

札幌市へのアクセスは?

明治のはじめ、京都の街を参考に碁盤の目のように整備された札幌の街。

住所は大通公園を境に南北、創成川を境に東西にと分けられており、

初めて訪れる人でも歩きやすい街並みです。

そんな札幌市内へのアクセスは、新千歳空港からJRで最速36分。車では60分ほど。

定番の観光名所の多くは札幌駅周辺に集まっているので、

札幌駅まではJRまたはバス、到着してからレンタカーを利用するのがスムーズです。

スポンサーリンク

ここは外せない!札幌の定番観光スポット

札幌駅に到着したら、まずは腹ごしらえ。

海の幸はディナーのお楽しみに、札幌グルメを楽しみましょう。

旭川のしょうゆ、函館の塩、札幌はみそ!1,000店舗近くあると言われる札幌市はラーメン激戦区。

迷ったら、札幌駅直結の商業ビル「エスタ」10階にある札幌ら〜めん共和国

こってりしたパンチのある味噌ラーメンが人気の麺処 白樺山荘をはじめ、有名店8店舗が集結する北海道ラーメンのテーマパークです

各店ハーフサイズも用意されているので、食べ比べできるのも◎。

札幌駅からとなりの大通公園駅のあいだには、「赤れんが庁舎」の愛称で知られる北海道旧本庁舎、札幌を象徴する建物である札幌市時計台さっぽろテレビ塔、雪まつりで有名な大通公園と、定番の観光スポットが続きます。

「青年よ、大志を抱け」クラーク博士像があるさっぽろ羊ケ丘展望台は、札幌駅から車で30分と少し外れるので、レンタカーを借りるならこのタイミングがおすすめです。

さっぽろ羊ケ丘展望台へのアクセス

・車の場合
新千歳空港から車で約40分
JR札幌駅から車で約30分
小樽運河から、車で約1時間

・電車、バスの場合
新千歳空港から福住駅まで空港バスで約40分
JR札幌駅から福住駅まで地下鉄で約20分
地下鉄東豊線福住駅からバスで約10分

〒062-0045
北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
さっぽろ羊ヶ丘展望台 管理事務所  TEL 011-851-3080

札幌から車で45分、札幌の奥座敷・定山渓温泉

無色透明でまろやかな塩辛さが特徴の湯は、国内で最もポピュラーな泉質のひとつ。

肌に付着する塩分が汗の蒸発を防ぎ、体の芯から温まります。

新千歳空港、札幌駅とそれぞれシャトルバスが出ており、日帰り入浴もおすすめ。

無料の送迎バスを運行しているホテルもあるので要チェック。

・巨大スパリゾート「定山渓ビューホテル」

すべてのお客様に、楽しく、美味しく、心地よいくつろぎの時間がコンセプト。

地上60m、ホテル最上階にある展望大浴場から眺める雄大な景観と、夜には満天の星空。

心も体もすっかり解き放たれます。

定山渓ビューホテル

アクセス:https://www.jozankeiview.com/access/
TEL : 011-598-3223(代表) FAX : 011-598-3222

 

・オリエンタルリゾート「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」

ジェットバス、寝湯など5つの内風呂と、山々を望む露天風呂が愉しめるほか、

1階ラウンジにあるカフェベーカリーに併設された足湯テラスでは、焼きたてのパンやコーヒーを片手に、足を浮かべてリラックスできる。

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

アクセス:https://www.milione.jp/access/

TEL : 011-598-3500  FAX : 011-595-2131

札幌から車で1時間半、湯の国・登別温泉

美人の湯とも呼ばれる重曹泉や、よく温まり貧血症などに良いとされる鉄泉・緑ばん泉など9種もの豊富な泉質があることから、「温泉のデパート」と称されることも。

ホテルごとに引いている泉質が異なるので、湯めぐりするのもおすすめ。

・癒の里「ホテルまほろば」

地下1階と地下2階に繰り広げられる、31種の湯殿と日本最大級の露天風呂からなる多様な登別の湯めぐりは、至福の癒しを提供します。

源泉露天風呂付スイートルームで過ごす時間は夢のよう。記念日にぴったりの宿です。

北海道登別温泉ホテルまほろば

アクセス:http://www.h-mahoroba.jp/access/

TEL:0143-84-2211

・安息の家「登別温泉郷 滝乃家」

森林浴も楽しめる山間に囲まれ、静かに佇むさまはまるで隠れ家のよう。

露天風呂から眺める登別の樹木、そして湯面に映るそれは絵画のような美しさ。

うつろいゆく四季の前で、在るがままにくつろぐ癒の「家」です。

滝乃家

アクセス:http://www.takinoya.co.jp/access/

TEL : 0143-84-2222

札幌から車で2時間10分、サミットでも注目された温泉リゾート・洞爺湖温泉

日本で9番目の面積を誇る洞爺湖では、カヌーやトレッキング、キャンプなどのアウトドアが体験できるレジャー施設や、羊蹄山まで360°願望できる展望台などがあり、

一年のほぼ半分、毎夜花火が打ち上がる洞爺湖ロングラン花火大会が行われていたりと、温泉だけではなく、年中その魅力を楽しめる観光スポットです。

・日常の先にある非日常、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

湖と一体感を感じられることで人気の大浴場は、湯に浸かった目線に湖がまっすぐに広がり、その美しさは絵にも描けないほど。

湖が一望できる客室からは、二人っきり、花火をベストプレイスで楽しむことができます。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

アクセス:https://www.toyamanseikaku.jp/access/

TEL:0142-73-3500 FAX:0142-75-2271

まとめ

札幌市の定番観光スポット巡り〜道央のおすすめ人気温泉スポットは、初めて北海道旅行に出かける二人や、日帰り観光にもぴったりのデートコースでした。

観光地で遊び倒して、温泉で癒されて。

二人の素敵な旅になりますよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

石切参道商店街の主催で毎年開催される「石切さんで手づくり市」は、今年の11月で第13回目をむかえます。 2020年3月の開催日は、3月21日(土)です。 出店希望の方は、2月初旬に募集開始されますので ...

2

Table of Contents 高遠城址公園の紅葉歴史時期料金住所駐車場情報アクセス新そばまつり行ってきた感想周辺観光雨天時の場合トイレお問い合わせまとめ 高遠城址公園の紅葉 桜で有名な公園ですが ...

3

巴川の両岸に立ち並ぶ約4000本のモミジが圧巻です。水面を紅一色に染め上げている景色が最高です! 11種類のカエデやモミジが植えられているので、色んな種類の紅葉が見られます。 巴橋から見られる紅葉が川 ...

4

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

5

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

6

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

7

Table of Contents お金をかけずにダイエットしよう!提案します美容効果ゆっくり走ることどれくらい走ればいいの?まとめ お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいい ...

8

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

9

Table of Contents 楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい!きっかけ健康であることが先決お腹の出っ張りがなくなっていく走り方の基本中の基本まとめ 楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい ...

10

Table of Contents 予想外の展開へジョギング運動で効果発揮まとめ 予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必 ...

-観光スポット
-,

Copyright© そんな時代 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。