人気ブログランキング

ダイエット・ジョギング

一週間でマイナス3kg落とすダイエット方法とは?

更新日:

短期間で思うように体重を落とすことができるなんて魅力的ですよね。

短期間ダイエットを成功させるには、食事制限と運動の組み合わせが効果的です。

一週間というと、ダイエットの期間としては非常に短いように思いますが、上手なダイエット方法を取り入れることで成果を出すことは十分に可能です。

一週間に3kg落とすためには、食事制限に大きなポイントがあります。

運動もダイエット効果はもちろんありますが、一週間ダイエットでは食事制限を行わないと効果は薄くなってしまうでしょう。

より効果的に行うには、糖質制限と置き換えダイエットを組み合わせることも大切です。

さらに運動を組み合わせることで、ダイエット効果を実感することができるのです。

そこで今回は一週間のダイエットで3kg落とすための、食事制限と運動方法をご紹介します。



 

こちらもどうぞダイエットに効果的な有酸素運動×筋トレ

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

一週間マイナス3kgダイエットの食事

一週間で3kg体重を落とすための食事を考えると、まず摂取カロリーを減らすことが大切です。

朝と昼の食事は、低カロリー、高たんぱくでビタミンが多く含まれる食事が理想です。

鶏肉や魚や、生野菜サラダ中心の食事に変えてみましょう。

そして注意していただきたいポイントは、「食べ過ぎないこと」です。

一週間で3kg落とそうと思うと、基本的にはいつもより食事量を減らすことが大切なのです。

いくら糖質制限をしていても、食べ過ぎてしまっては逆に太ってしまいますので、食べる量には注意しましょう。

そして、朝・昼とは違い、夜は活動エネルギーが不要になるので、夜ご飯は置き換えダイエットなどで、軽めの食事を心がけることが、ダイエット成功のポイントです。

置き換えダイエットとは、酵素ドリンクやスムージーなどを取り入れると、美容効果や栄養効果が高いので効果的です。

 

一週間マイナス3kgダイエットの運動

上記で紹介した食事方法だけでも一週間3kg痩せられることができますが、やや肥満気味の方であれば少し難しいかもしれません。

1kgや2kgは痩せることはできますが、3kgを完全に落とそうと思うなら、運動を取り入れてみましょう。

ただし、一週間ダイエットでは食事制限をしているのでエネルギーが不足しているので、軽い運動にしなければいけません。

食事制限とあわせ、少し息が上がる程度の軽いウォーキングやジョギングをしてみましょう。

ランニングなら30分、ウォーキングなら1時間を目安に行うことをおすすめします。

継続しての運動が難しい場合は10分や15分でも時間を分けて運動すると効果がありますので、ぜひ時間を見つけて運動を心がけてみて下さい。

 

リバウンド防止

一週間ダイエットを行う上で、何よりも気をつけなければならないことといえば、「リバウンド」ですよね。

一週間ダイエットで行っていた方法を、継続して続けることは身体に負担がかかり不可能ですので、その後は継続して行えるダイエット方法に変えましょう。

たとえば、朝と昼は普通の食事に戻して、夜だけ糖質制限ダイエットに切り替えたりすることをおすすめします。

一週間ダイエット後は食欲が抑えられているので、無理なくこのメニューを取り入れることができるでしょう。

そして運動は、1日に30分程度の有酸素運動を心がけて下さい。

少し難しいという場合は、10分や15分でも良いので、毎日続けることが大切です。

また、さらに週2~3回程度の筋トレを加えると、より美しい体を作ることができますし、痩せやすい体質を維持することができます。

 

まとめ

一週間で3kg落とすことは、そう簡単なことではありません。

少しの我慢や辛抱も必要になってきます。

ですが、これをダイエットのスタートと考え、無理のないダイエットを続けてみましょう!

継続していればきっと知らず知らずの間に、美しい体と健康を手に入れていますよ。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-ダイエット・ジョギング
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。