人気ブログランキング


人気ブログランキング
アフィリエイト広告を利用しています

トレンド

板橋区の鳥料理の居酒屋「鳥椿 大山店」元祖チンチロリンハイボール酒場

更新日:

スポンサーリンク

鳥椿 大山店

東京都板橋区 大山の商店街の片隅にある「鳥椿」という居酒屋ですけど、個人的にとても好きなお店です。

特別ユニークなメニューやおいしいお酒があるとかいうわけではありませんが、ここに集うお客さんが愉快なのです。

ここだけの話、鳥椿は同じく大山にある音楽のリハーサルスタジオ兼ライブハウス「ダボスタジオ」での打ち上げに利用されることが多いのですが、その打ち上げのメンバーがとても個性的なのです。

・若い女の子とポップな音楽が大好きな、既婚で細身のおじさん。

・笑い上戸で気さくな性格と、80年代~90年代辺りの古き良き時代のロックとミニ4駆を愛する永遠のわんぱく少年のようなおじさん。

・日本と某国のハーフで、遅刻癖があり、どんなにいじられても、どんなに無茶ぶりをされても完璧に対応してくれるサービス精神の神様。

・すべらない話をたくさん持つ下ネタ大好きな青年ギタリスト。

・地元でやんちゃなロック伝説をたくさん築き上げ、上京してからはお行儀よく真面目に音楽に取り組むドラマー

・プロミュージシャンを目指す、萌アニメとグロテスクな音楽、ファッションを愛するワイルドな青年

以上のように、一癖も二癖もあるメンバーが、奇数月の最終日曜日に打ち上げを行い集うのが「鳥椿」です。

大衆鳥酒場 鳥椿 大山店

東京都板橋区大山町8-1 ファイン大山1F

TEL 03-5926-3232

公式HP:株式会社TKG

彼らの周りではいつも笑顔が絶えず、かといって無神経にぎゃあぎゃあと騒ぎ立てることもなく、お店の雰囲気を楽しいものにしてくれます。

基本的には音楽仲間なのですが、必ずしも音楽の話ばかりしているわけでもありません。

煙草をふかし、冷やしトマトやポテト、お肉などをつまみながら、お酒をほどほどに飲みつつ楽しそうに話しています。

いわゆるロックミュージシャンの一般人から見た打ち上げのイメージとはまた違う気がします。

飲んで暴れたり、喧嘩をしたりという過激な人間性は誰も持っていません。

ともすれば、ふつうに飲んで食べて笑い合う、ごく普通の日曜日の夜の男性の集団です。

そこがまたいいのです。

タフなメンバーになると、ライブに15時から参加して、鳥椿を出るのは夜中の1時だったりします。

彼らと打ち解け合うと、私達だって何か面白い事を体験できるかもしれません。

また、このメンバーたちは自分たちの新しい仲間も人知れず探しています。

ライブのお客さんとして来てくれる人、演奏者としてスカウトできる人、目的はバラバラですが、悪い人たちではないので心配はご無用。

少しニッチなお話にはなりますが、日曜日の使い方を持て余している人や、音楽が好きな板橋区に住む皆さんなどは、彼らと交流してみることをお勧めします。

もちろん、板橋区以外に住んでいる方も歓迎しなくはないと思いますが、終電があるので、どちらかというと地元の人向けの隠れ名所ですね。

皆さんこの鳥椿やダボスタジオを通して友達になった人たちばかりです。

スポンサーリンク

名物メニュー

さて、お客さんの話はそれくらいにしておいて、肝心の鳥椿のお料理や基本情報などに注目してみましょう。

鳥椿という名前がついているだけあって、鶏肉料理に特徴があります。

串に刺さらない鳥焼き盛り合わせ、名物のチューリップチキン唐揚げなどがおいしいですね。

焼きあがるのに10分ほどかかるらしいので、その間のおつまみとして「きゅうりの辛子漬け」などを注文すると、ピリ辛な辛子に誘われてお酒が進むことでしょう。

チンチロリン

あと、面白いのが、このお店はサイコロを振ってハイボールの値段が変わります。

そのシステムが、いわゆるチンチロリンなのですが、ちょっとした非日常感を楽しめるので良いと思います。

ハイボール以外にも、ポッピー、キンミヤ、日本酒などドリンクは豊富です。

もちろん、瓶ビールだってありますよ!プレミアムモルツ、サッポロ黒ラベルなどがありますね。

サッポロ黒ラベルに関しては、プレミアムモルツの中瓶と同じ値段で大びんが飲めます。

お得ですよ!

営業時間

営業時間ですが、平日の15時から空いているので、早い時間からこの手のメニューとお酒が楽しめます。

15:00~27:00

日曜営業 不定休

Facebook:鳥椿 大山店

普通に鳥料理目当てに昼飲みしに来たりするのもいのじゃないでしょうか。

東武東上線の大山駅から徒歩1分ほどで行く事が出来ます。グーグルマップにもお店の場所は載っていますので、探すのは難しくありません。

また、先程ちらっと触れました、奇数月のダボスタジオでのライブ、通称「サークルセッション」での打ち上げの場合ですが、例のメンバー達がセッションの後に鳥椿に向かうはずですので、同行する旨をお伝えして向かえば問題ないと思います。

こちらもどうぞ恩田川の桜並木は超穴場!圧巻の景観が楽しめる<東京町田>

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-トレンド
-, ,

Copyright© そんな時代 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。