人気ブログランキング

春夏秋冬

子供たちが素敵なクリスマスを迎えるために

更新日:

クリスマスの時期、寒い冬の真っ只中、

家族で家の中を温かくして過ごしたいところですね。

そんな「クリスマス」ですが、子供にとってもプレゼントがもらえるとても嬉しいイベントであり、

大人にとっても、子供の元気な姿を見られたり、成長している姿を実感することのできる

楽しいイベントではないでしょうか!

いったい子供たちは何歳までサンタさんを信じているのでしょう。。。。

出来るだけ夢を壊さずに、パパ、ママはイベントを盛り上げてやってくださいね!

 

毎年、盛大なご馳走やチキンそしてクリスマスケーキを用意するだけでなく、

クリスマスツリーはもちろんの事、家の周りのイルミネーションなど、

飾り付けもしっかりやって盛り上げると子供達も大喜びです。

また、クリスマスプレゼントは、子供の夢を壊さないように、子供が自分で用意した靴下に

「サンタさんが素敵なプレゼントを持ってやってくるよ!」と言い聞かせるのです。

良い子のところにしかサンタさんはやってきません。

いつまでも起きているような悪い子のところには訪れてくれないのです。

サンタクロースからのプレゼントは、一体どんな靴下を子供に用意させれば良いのでしょうか。

スポンサーリンク

やはり大きいサイズ?

子供の欲しいものが何なのか先に知るために

靴下を用意する際に、「何が欲しいのかサンタさんにしっかりお願いするんだよ」と

子供に言ってあげるといいですね!

もしかしたらプレゼントの形や大きさによっては靴下に入りきらなかったりする場合もありますからね!

もし、靴下のサイズが小さくてプレゼントが入りきらない時は、メッセージカードを入れておけば大丈夫です!

 

飾り付けは丁寧に

サンタクロースは、きっとプレゼントを持って来る時は

家の外観や内装が綺麗なおうちには目を惹かれること間違いないでしょう。

そのため、より美しい飾り付けをして、サンタさんの気を引きつけましょう。

もしかしたら、とっておきのプレゼントを用意してくれるかもしれません。

ツリーの飾り付けは、

枝の一つ一つにしっかり飾りをつけるようにし

最後はモール等を飾って工夫し、きらびやかなものにしましょう。

イルミネーションは、しっかり全ての電球が隅々まで光るようにして下さいね!

家の外観は、近所の人にもよく見られるので、豪華な珍しい装飾品を探すのも楽しみの一つですね。

 

仮装

パーティをひときわ面白く際立たせるものには、やはりこれしかないでしょう。

仮装大会で皆で大いに雰囲気を盛りあげて、

普段の日常から夢の世界へと入っていくためにもこのアイテムは必須ですね!

仮装は、ぜひパーティの一環として取り入れて子供たちに夢と笑顔を与えましょう。

サンタだけではなくトナカイやゾンビなども面白いかも!

 

ケーキを少し残しておくといいの?

サンタさんは夜通し働いています。

世界中の子供たちにプレゼントを届けるために一生懸命なのです。

そのため、感謝の意味を込めて、ケーケや料理を少し残しておいて、

食卓の上に置いておくと良いでしょう。

サンタさんは夜遅くにやってきます。

きっと朝気付いた時には食べ物がすっかり無くなっているかもしれません。

きっとサンタさんが料理を頂いたお礼にと

プレゼントは、とびっきりいい物を置いて行ってくれることでしょう!

 

まとめ

年に一度のビックイベントですから、子供へのプレゼント選びも慎重に!

靴下がサンタクロースを呼び込む必須アイテムだということを、

子供たちに教えてあげると良いでしょう。

靴下にサンタクロースにお願いする手紙を入れておくことも忘れないように。

手紙が朝なくなっていると、きっとサンタクロースがうちに来てくれたんだと喜ぶに違いありません。

家族みんなで素敵なクリスマスをお過ごしになられることをお祈りしています。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

岩倉五条川 【花見スポットの魅力】 岩倉五条川の花見は、祭りの期間30万人以上が訪れるという川沿いにある桜の名所で有名なスポットです。 長い距離に約1400本の桜が咲き誇りトンネルの様になっていますの ...

3

国営昭和記念公園の桜 毎年のように行っているこちらの公園は子供から大人まで楽しめる「おすすめの花見スポット」です。 公園の真ん中にある「みんなの原っぱ」は、なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11 ...

4

恩田川の桜並木 東急田園都市線の急行停車駅「長津田」の一駅手前に「田奈駅」という駅があります。 すぐそばに横浜市青葉区の東急ストア田奈店があり、その後ろに川幅が6-7メートルの極浅の恩田川の橋がありま ...

5

今回は、石川県金沢市にある卯辰山公園をご紹介します。 <花見スポットの魅力> 最大の特徴は高台にあるため景色がとても良いことです。 望湖台から晴れた日には日本海が見え金沢市のビュースポット ...

6

お知らせ:3月21日開催予定であった「石切さんで手づくり市」は、残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止が決定いたしました。次回は11月の予定です。 石切参道商店街の主催で毎年開催される ...

7

保育園で、定額で紙おむつが使い放題になるというニュースが、ありました。 保育園や子供を預けている親達の現場の声を聞くと、このサービスは遅いぐらいでもっと早くに導入されていても良かったサービスだと思いま ...

8

「スマイルシンデレラ」と称される彼女は、その時、会場の雰囲気にすごく溶け込んでいるように見えた。 完全アウェーの全英という大舞台の最終日18番ホールで、わずか20歳の女子が、手に持つパターを高々と上げ ...

9

お金をかけずにダイエットしよう! 「もう少しスマートになれたらいいなぁ」こんな風にあなたは、思っておられますか? 痩せようと決意して、その努力が続かないのは一般社会人にとって当たり前のことなのです。 ...

10

女性のみなさま。 「私は年中ダイエッター!」という方も多いのではないでしょうか。 いつになってもどの時期でも、女性の頭の片隅には「ダイエット」という言葉が浮かんでいますよね。 「次の夏までには・・」「 ...

11

楽しみながらダイエット出来る事が嬉しい! 私が、今のスマートな体型を維持しているのは、趣味で行っているジョギングとゴルフ練習のおかげです。 「なんだ、ジョギングかぁ」 と思われた方、ジョギングやウォー ...

12

予想外の展開へ 私が何も興味がなかったジョギングを始めるようになったきっかけは、近くの病院での健診でした。 人間は、必要となればどんなことでも行動に移せるものです。   前回の記事:毎日1時 ...

-春夏秋冬
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。