人気ブログランキング

春夏秋冬

子供たちが素敵なクリスマスを迎えるために

更新日:

クリスマスの時期、寒い冬の真っ只中、

家族で家の中を温かくして過ごしたいところですね。

そんな「クリスマス」ですが、子供にとってもプレゼントがもらえるとても嬉しいイベントであり、

大人にとっても、子供の元気な姿を見られたり、成長している姿を実感することのできる

楽しいイベントではないでしょうか!

いったい子供たちは何歳までサンタさんを信じているのでしょう。。。。

出来るだけ夢を壊さずに、パパ、ママはイベントを盛り上げてやってくださいね!

 

毎年、盛大なご馳走やチキンそしてクリスマスケーキを用意するだけでなく、

クリスマスツリーはもちろんの事、家の周りのイルミネーションなど、

飾り付けもしっかりやって盛り上げると子供達も大喜びです。

また、クリスマスプレゼントは、子供の夢を壊さないように、子供が自分で用意した靴下に

「サンタさんが素敵なプレゼントを持ってやってくるよ!」と言い聞かせるのです。

良い子のところにしかサンタさんはやってきません。

いつまでも起きているような悪い子のところには訪れてくれないのです。

サンタクロースからのプレゼントは、一体どんな靴下を子供に用意させれば良いのでしょうか。

スポンサーリンク

やはり大きいサイズ?

子供の欲しいものが何なのか先に知るために

靴下を用意する際に、「何が欲しいのかサンタさんにしっかりお願いするんだよ」と

子供に言ってあげるといいですね!

もしかしたらプレゼントの形や大きさによっては靴下に入りきらなかったりする場合もありますからね!

もし、靴下のサイズが小さくてプレゼントが入りきらない時は、メッセージカードを入れておけば大丈夫です!

 

飾り付けは丁寧に

サンタクロースは、きっとプレゼントを持って来る時は

家の外観や内装が綺麗なおうちには目を惹かれること間違いないでしょう。

そのため、より美しい飾り付けをして、サンタさんの気を引きつけましょう。

もしかしたら、とっておきのプレゼントを用意してくれるかもしれません。

ツリーの飾り付けは、

枝の一つ一つにしっかり飾りをつけるようにし

最後はモール等を飾って工夫し、きらびやかなものにしましょう。

イルミネーションは、しっかり全ての電球が隅々まで光るようにして下さいね!

家の外観は、近所の人にもよく見られるので、豪華な珍しい装飾品を探すのも楽しみの一つですね。

 

仮装

パーティをひときわ面白く際立たせるものには、やはりこれしかないでしょう。

仮装大会で皆で大いに雰囲気を盛りあげて、

普段の日常から夢の世界へと入っていくためにもこのアイテムは必須ですね!

仮装は、ぜひパーティの一環として取り入れて子供たちに夢と笑顔を与えましょう。

サンタだけではなくトナカイやゾンビなども面白いかも!

 

ケーキを少し残しておくといいの?

サンタさんは夜通し働いています。

世界中の子供たちにプレゼントを届けるために一生懸命なのです。

そのため、感謝の意味を込めて、ケーケや料理を少し残しておいて、

食卓の上に置いておくと良いでしょう。

サンタさんは夜遅くにやってきます。

きっと朝気付いた時には食べ物がすっかり無くなっているかもしれません。

きっとサンタさんが料理を頂いたお礼にと

プレゼントは、とびっきりいい物を置いて行ってくれることでしょう!

 

まとめ

年に一度のビックイベントですから、子供へのプレゼント選びも慎重に!

靴下がサンタクロースを呼び込む必須アイテムだということを、

子供たちに教えてあげると良いでしょう。

靴下にサンタクロースにお願いする手紙を入れておくことも忘れないように。

手紙が朝なくなっていると、きっとサンタクロースがうちに来てくれたんだと喜ぶに違いありません。

家族みんなで素敵なクリスマスをお過ごしになられることをお祈りしています。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-春夏秋冬
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。