人気ブログランキング


人気ブログランキング
アフィリエイト広告を利用しています

春夏秋冬

安倍川花火大会の詳細と口コミ<静岡県>

更新日:

【安倍川花火大会の魅力】

安倍川の河川敷で寝転がりながら迫力のある静岡1番の花火を見ることができます。

約1万5,000発の花火が打ち上げられ、約60万人もの人が訪れる大人気の花火大会です。

企業提供の反美だけでなく、誰でも花火提供をすることができるのが特徴です。

そして、アナウンサーの方が提供者からの一言を紹介した後に打ち上げてくれます。

多くの人たちの思いを夜空に打ち上げてくれる花火は感動ものですよ。
こちらもどうぞ墨俣(すのまた)一夜城址公園・犀川堤(さいかわつつみ)の桜トンネル<岐阜県>

スポンサーリンク

【日程】

第66回 2019年7月27日(土)

【時間】

19:00~21:00

【料金】
有料席は、あいにくありません

【雨天の場合】
※雨天時:翌日以降(遅くても8月中)に順延

午後7時頃に可否を決定されます。

【住所】

〒420-0053 静岡県静岡市葵区弥勒2丁目11−1

静岡県静岡市葵区田町7地先 安倍川橋上流側河川敷

河川敷から観覧する花火大会となります。

【駐車場情報】
マイカーでの来場は不可

17時から22時まで交通規制があります。

【交通アクセス 】

JR静岡駅から歩いて40分。

当日の16時より静岡県庁の南側から発車のシャトルバスがあります。

静岡県庁までは静岡駅から徒歩約10分になります。

当日は大変混み合い、交通事情によっては時間がかかる場合があります。

シャトルバス料金:片道料金 : 大人 190円  小人 100円

【混雑状況】
花火開催前後は混雑します。

【周辺に宿泊施設はあるか】

ビジネスホテル安倍川というホテルが近くにあります。

また、静岡市内にも近いので静岡市内でホテルを取ることができます。

  • 静岡ユーアイホテル
  • ロイヤルメイフラワー静岡
  • アパホテル<静岡駅北>
  • オレンジホテル
  • 静岡ビクトリヤホテル

【周辺に食事する場所はあるか】
河川敷沿いの車道が全て歩行者天国になっています。

そこで屋台がたくさん出ており、飲食には困りません。

また、道路沿いには何店舗か食事できるところがございます。

【デート等でオススメな理由 】

河川敷での花火、道路からも少し離れている花火会場です。

それにより、簡易の電灯はあるものの花火の光で顔が照らされるほどの暗闇です。

なので花火がとても綺麗に夜空に映し出され、物によっては音楽とともに打ち上げるものもあるので素敵な雰囲気に包まれます。

安倍川の中州から打ち上げられる花火は巨大なスターマインや尺玉の打ち上げなど、迫力ある花火がいっぱいなのでカップルでたっぷり堪能できること間違いなしです!

【トイレの有無】
簡易トイレがあります。

【場所取り方法やルール】

河川敷一帯で観覧可能です。少し早めに行き、ビニールシート等で場所取りをすることをお勧めします。

特にルールはなく、人様の迷惑にならないようにしていたら大丈夫です。

【穴場】

周りに高い建物がないため、どこに座って見ても迫力のある花火を見ることができます。

また、県立静岡商業高校(静岡市葵区田町7丁目90)や田町緑地スポーツ広場周辺などからも、ゆっくり花火を見る事が出来ますよ!

【屋台・売店】
お祭りのようにたくさん出ています。

花火打ち上げ前後はやはり長蛇の列になっているので、早め早めに並ぶのがお勧めです。

【服装や持参品】
河原は雑草だらけで虫がたくさんいます。なので虫除けスプレーが必須です。

何日か前に雨が降っていたりすると地面が湿っているため、ビニールシートも持って行くことをお勧めします。

服装は、やはり虫が多いのであまり肌が露出されていない服装がいいでしょう。

炎天下の中での待機になるので、帽子・水分は必ず持って行きましょう。

【子供連れ、赤ちゃんを連れて行く際の注意点】
人混みがすごいです。ベビーカーなどは少し危ないと思います。

移動は抱っこか必ず手を繋いでの方がいいと思います。

屋台などが混み合いがちですので、お子様用の水分は多めに持っていく必要があります。

【実際に行った口コミ】

数年前に訪れましたが、静岡で1番人気の花火大会ということもあり、迫力満点でとても綺麗だったことを覚えています。

そして有名なのがスターマインが打ち上がる前のアナウンスです。

花火以上の迫力があるので是非聞いて見てほしいアナウンスです。

一番印象に残っている花火が、井上陽水さんの少年時代を流しながら花火を打ち上げていくものでした。

安倍川花火大会は7月末に行われてこれから夏が始まる!といった時期なのにも関わらず、この曲を聴きながら花火を見るとなんだか切なくなりとても感動しました。

また、一般の人からも提供された花火を打ち上げているところがとても好きです。

打ち上げ前に一言読み上げてくれるのですが、それもまた感動的でした。

夫から妻へのメッセージや子供達から祖父祖母へのメッセージたくさんのものがあり、いつか私も打ち上げたいなぁと思うほどでした。

人混みはすごく多くて大変でしたが、帰り道も警察の方が頑張って規制してくれていた結果、何事もなく家まで帰れたことを覚えています。

トータルして本当に素敵な思い出に残る花火大会だと思います。

【問い合わせ】

主催安倍川花火大会本部  問合せ先 054-221-7199

参考:安倍川花火大会

第66回安倍川花火大会 寄付金及び打ち上げ花火の募集について更新日:2019年05月09日
第66回安倍川花火大会は、令和元年7月27日に実施いたします。当大会は、地域の皆様の寄付金と打ち上げ花火を希望する方々の賛同を得て成り立っております。今年もたくさんの花火で大会を盛り上げてまいりたいと思いますので、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

本年も寄付をしていただける方、花火の打ち上げを希望される方の募集を行います。
下記の募集要項をお読みの上、申し込み用紙をダウンロード、ご記入いただき5月25日までにFAXにて大会本部までお送りください。

なお、打ち上げ花火の申し込みについては、当日の終了時間の規制があるため、期日前に申し込みをお断りする場合もございますのでご了承ください。

また、中止となった場合、寄付金については返金いたしません。打ち上げ花火の申込金については、30%程度を差し引いた金額を返金させていただいます。

出典:安倍川花火大会本部

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-春夏秋冬
-

Copyright© そんな時代 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。