人気ブログランキング

観光スポット

神戸で犬を連れて行けるおすすめスポット

更新日:

スポンサーリンク

神戸で犬を連れて遊べるところ

ワンちゃんを飼っている方はワンちゃんと一緒にお出かけしたいと皆さん思います。

ワンちゃんと一緒に出かける場所は多くなっていますが、私が生後6か月の柴犬と一緒に行って楽しめたスポットをいくつかご紹介したいと思います。

こちらもどうぞ神戸市立王子動物園の花見は1日中楽しめる!

スポンサーリンク

神戸ハーバーランド MOZAIC

神戸ハーバーランドで唯一ペット連れで入れるのはMOZAICとなります。

海の匂いを嗅ぎながら海沿いを歩いてみたり、メリケンパークをバックに写真を撮っても素敵です。

2階のテラスで休憩してみたり、テラス席のある飲食店ではペットOKの所もあり、テラス席でお茶したり、ランチやディナーを楽しめる場所がたくさんあります。

夜の神戸はほんとに素敵です。犬と一緒にデートもいいと思います。

ただ、土日祝日は観光客も多いので、リードで歩かせると少し邪魔になるかもしれません。

なので,小型犬はケージ等に入れて歩いてもよいと思いますし、ケージに入れていれば店内OKのお店もあります。

我が家の柴犬は大きいので犬用のベビーカーも持っていき歩いています。

モザイクより少し歩けばコーナンもあり、ペットショップもあるので暑い日はコーナンに行って、ペットグッズを見て涼みに行くこともできます。

メリケンパークも近くにあるので、少し足を延ばして優雅なお散歩はいかがでしょうか?

犬も喜んで走りまわることもできますよ。一度ワンちゃんを連れて行ってみて下さい。

しあわせの村

神戸市北区にある「しあわせの村」は、広い芝生広場があるので、ワンちゃんはほんとに喜びます。

ドッグランではないのでリードつけて一緒に走るのですが、結構疲れます。

簡易テントを持っていった方がゆっくり休めると思います。

園内にはレストランやコンビニもあります。(ワンちゃんは無理ですが)

また日本庭園や子供さんが喜ぶ遊具もあります。

駐車場は1日500円ですが、小学生以下のお子様を連れて行くと無料になります。

一日遊べる場所だと思います。夕方に行くと意外と涼しくて過ごしやすかったです。

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスは、ワンちゃんを一度連れて行ってみてもいい場所の一つです。

営業期間
4月~11月(日程は変更になります)

営業時間
10:00~17:00(16:30受付終了)

入園料
大人620円、小人310円、ワンちゃん100円

駐車料金(普通車500円)や入園料(ワンちゃんも)も必要ですが、子供から大人はもちろんワンちゃんも一緒に楽しめると思います。

犬と一緒にバーベキューができたり、ローズガーデンの散歩(ケージか抱っこで歩けます)や池ではボートに犬と一緒に乗れたり、池の鯉に餌をあげることもできます。

我が家の娘が鯉に餌をあげていたら、うちの柴犬は池を覗き込んでいました。

かなりの鯉が集まってきます。

また4月から6月と9月から11月の土日祝日には芝生広場の一部がドッグランとして開放されます。

ドッグラン使用料は1匹1000円になりますが、イベントもあり楽しそうです。

私たちは8月に行きましたが、「真夏の雪まつり」が開催され、100tの雪の広場が山の中にできます。

犬用の雪山もありました。

我が家の犬は初めての雪の上だったのでちょっとへっぴり腰。

でも暑い季節に涼しいひと時を人間も犬も味わえました。

ドッグカフェ789(ナナハク)

和田岬にあるドッグカフェ789では、(神戸市兵庫区和田崎町3-1-16)看板犬のペキニーズ3匹がお出迎えしてくれます。

柴犬はドッグカフェに入りにくいと聞いたことがありますが、ここは快く受け入れて下さり、マスターもとっても気さくで素敵な方でした。

内装の床は白と黒のサーキットカラーで、テーブルは赤。サーキットをイメージしているのかな?ロゴも海外のルート看板的な感じでほんとにおしゃれなお店です。私は車好きなので大好きです。

子供はジュースとケーキ、私はコーヒーを頼みました。ジュースもおしゃれなコップに入っていました。

コーヒーもおいしかったです。犬用のメニューもありましたし、ドッグフードの販売、愛犬の写真を使ってグッズの作成もしているようです。

2階もあり、セルフバスもあります。

パーティーも可能のようです。

789さんは1階2階ともリードフリーでOKなのです。

我が家は、フリーは怖かったのでリードを常に持っていました。

お店のインスタもあり、インスタに犬の写真を載せてもよいかと聞かれOKしました。

マスターがたくさん写真を撮ってくださり、雑談や犬の話で盛り上がり、他のお客さんともわいわい話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

後日我が家の犬もお店のインスタに載せてもらいました。

おしゃれなドッグカフェをお探しの方は一度「ドッグカフェ789」さんへ足を運んでみてはいかがですか?

まとめ

愛犬を飼われている方にとっては、犬も家族の一員です。

お出かけの時も一緒に過ごしたいと思っていても、ペットお断りの観光地も少なくありません。

ご紹介の場所は、我が家の柴犬も喜んで遊べる場所でした、是非、行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-観光スポット
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。