人気ブログランキング

子育て・家事

年末の大掃除、キッチンの油汚れはこれで解決!!

更新日:

 

これからの時期、年末に向けて大掃除をしなければと

考えている人は多いと思います。

早い人であれば、すでに取り掛かっているかもしれません。

 

私も先週から少しずつ大掃除を始めましたが、毎年苦戦するのが、キッチンの油汚れです。

毎日料理の後は、軽く拭き掃除をしていてもレンジの中や、コンロの周り、キッチンカウンターや、

換気扇、キッチン周りの壁などは、普段全く手を付けていませんでした。

そのため、1年で積み重ねられた油汚れはかなり頑固でした。

 

毎年、キッチンの大掃除に1日はかかっていましたが今年のキッチンの大掃除は半日で完了したので

その方法を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

今インスタで話題の、セスキ水を使って、油汚れを撃退!!

最近インスタでよく投稿されている“セスキ水”

最初は、そんなので簡単に油汚れが落ちるなんて、信じていませんでした。

しかも、肌にも優しいなんて効果もあまりないのではないかと、かなり疑っていました。

 

しかし、100円均一でも売っていることを知り、100円ならいいかなと、試しに粉タイプのセスキを購入してみました。

水で溶かして、スプレーして、拭き取ると、今まで、全然取れなかった油汚れが、簡単に取れてしまうのです。

気持ちいいくらいに、簡単に油汚れが取れました。

これにはかなり驚きました。

 

キッチン周りにある、電化製品や、コンロ周り、換気扇、キチン周りの壁や、調味料入れ

すべてキレイに油汚れが取れてしまいました。

 

換気扇の汚れは、かなり頑固でしたが頑固な汚れはセスキ水に、しばらくつけておき後はスポンジでこするだけで

1年分の油汚れが、あっという間に取れてしまいました。

これは、本当に試してみる価値ありです!!

 

汚れたら、張り替えるだけの、簡単シートを活用!!

 

換気扇や、キッチンの壁周りの油汚れってキッチンの中でも特に頑固な汚れですよね。

セスキ水でも拭き取ることが出来ましたが、それも面倒だと思ってしまうようであれば

キッチンの壁に貼る専用のシートや、換気扇のシートを活用するといいと思います。

このシートを使えば、大掃除のタイミングでこのシートたちを張り替えるだけでいいのです。

そして、これも100円均一で売っています!!

 

我が家では、来年の大掃除を少しでも楽できるようキッチンの大掃除後に、さっそくシートを張りつけました。

 

まとめ

スポンサーリンク

・キッチンの頑固な汚れは、セスキ水で撃退!!

・汚れたら、剥がして張り替えるだけの簡単シートを活用!!

このような方法で、我が家では、昨年よりも簡単に

キッチンの大掃除を終えることが出来ました。

読んで下さった方の参考になればと思います!

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-子育て・家事
-

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。