人気ブログランキング


人気ブログランキング
アフィリエイト広告を利用しています

観光スポット

【山形県】親子で行きたい!ファミリー旅行におすすめ観光スポット

投稿日:

スポンサーリンク

山形県・・ファミリー旅行におすすめ観光スポット

子連れ旅行のポイントは、子どもが喜ぶ場所選びと、かつ大人も一緒に楽しめること。

飽きずに遊べるところで、トイレやベビーベッドの心配のないところがいいな、ご飯もしっかり食べさせたいし、どうせ行くなら観光もしたい。

とくに小さな子どもを連れての旅行では下調べが肝心。

旅行先では食事やトイレ、移動など、いつもより時間がかかってしまうことも。

余裕をもった計画を立てておきたいですね。

こちらもどうぞ暮らすように過ごせる客室!世界三大夜景!カップルにおすすめの函館観光

子連れ旅行するなら、どんなコースがおすすめ?~(・・?))

楽しいけど、決めるまでがちょっと大変な旅行のプラン。

一日遊んで、温泉でリフレッシュ、山形グルメを楽しんで、最後はお土産ショッピング♪

魅力いっぱいの山形おすすめ旅行プランを紹介します!

スポンサーリンク

 光・自然・水がテーマの東北最大級遊園地・リナワールド

光(LIGHT)、自然(NATURE)、風(WIND)、WATER(水)をテーマにした、様々な夢のある空間を持つ素敵な世界、LINAWORLD

それぞれの頭文字をとって名づけられたリナワールドですが、豊かな自然に囲まれた園内には、丸太をくりぬいたような乗り物で水路を進む急流すべりや、美しいイルミネーションの世界を探検するアトラクションなど28種類

夏は流れるプールやチューブスライダーのあるプール、リナビーチも開かれます。

仮面ライダーやプリキュアのショーが観られるイベントも要チェック。

たくさん遊んでお腹が空いたら、小腹を満たすファストフードもいいけれど、しっかり食べたいならカフェテリアリナへ。

子どもも大人も大好きなカレーやハンバーグ、ミートソースなど種類が豊富です。

サンリオキャラクターのカップに入ったデザートは、カップをお土産に持ち帰ることができるのが嬉しいです。

園内にはおむつ替えのできるベビーベッドが4か所あるほか、車椅子・ベビーカー順路が設けられているので、赤ちゃんと一緒でも安心して楽しめます。

〒999-3101 山形県上山市金瓶字水上108-1
TEL023(672)1614(代)

営業時間 10時00分 ~ 16時00分(日によって変動あり)
最終入場 15:30

そんなリナワールドへのアクセスは、山形上山インターから車で5分ほどですが、土日祝日はインターから駐車場までの道路が混雑することが多いので注意が必要です。

電車:R奥羽本線「かみのやま温泉」駅からバスで約5分

車:東北中央自動車道「山形・上山」ICより約1km

駐車場料金は、 無料です。

② リナワールドから車で10分・かみのやま温泉

一日中遊んだ子どもは、疲れと眠たさでぐずぐず…。

小さい子を持つ親としてはあるあるですが、出かけた先でやられると困っちゃいますよね。

移動は最小限に抑えたい!そんなパパママにもおすすめ。

リナワールドと同じ山形県上山市にある、開湯560年以上の歴史を持つかみのやま温泉。

かつては上山城の城下町として栄え、その風情が今なお漂うこの地は、日本有数のワイン用ブドウの産地としても注目されています。

上山市観光物産協会

かみのやま温泉の泉質は、無色透明で、わずかに鉱物臭と塩味のある弱アルカリ性。

保温・保湿効果も高く、メタケイ酸とよばれる美肌成分が多い美肌の湯。

癖のない、さらりとした湯ざわりは、赤ちゃんでも安心して入れる優しい温泉です。

ワインとゆかたが似合う温泉城下町で、日々の疲れを癒しましょう。

かみのやま温泉
泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉(含石膏ー食塩泉)(低張性弱アルカリ性高温泉)
効能 美肌、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、婦人病、冷え性、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病、病後回復期、疲労回復、健康増進など
泉温 66.2℃

出典:上山市観光物産協会

スポンサーリンク

お問い合わせ:TEL  023-672-0839

アクセス

山形上山IC、かみのやま温泉ICから上山市街地までは車で約10分

山形新幹線の停車駅「かみのやま温泉駅」から徒歩約10分

・歴史とおもてなしの宿、仙渓園 月岡ホテル

正保元年(1644年)創業の格調ある館内は、どこか懐かしく、温かみを感じます。

入り口を入ると正面に出迎えるのは、窓いっぱいに広がる四季折々の日本庭園

調度品は山形県で生産されたものを、美術品も県出身の作家の作品を飾るなどのこだわりある客室は、ゆったりとした寛ぎの空間。

露天風呂と大浴場で名湯を愉しんだら、湯上りサロンで一息。

館内には0歳から9歳までの子どもを預かってくれる託児所があるので、ゆっくり温泉に入ったり、エステのフルコースを受けたりとできるのも嬉しいですね。

ファミリーには、それぞれ好きなものを食べられるバイキングがおすすめ。

米沢牛の牛丼や手打ちそば、山形名物の芋煮などが並ぶ夕食バイキングでは、自家農園野菜を使った季節ごとのメニューが人気です。

仙渓園 月岡ホテル

〒999-3141 山形県上山市新湯1-33
TEL. 023-672-1212(代表)

・四季折々の自然を堪能できる山宿、名月荘

宿泊客を迎えるロビーラウンジからは雄大な蔵王連峰が一望でき、それぞれデザインが異なる椅子はゆったりとした座り心地。

全室離れ風の客室にはテラスがつき、目の前に広がる自然を愛でるという贅沢。

なかでも子連れに人気の露天風呂付き客室では、いつでも好きな時に、専用のお風呂で、家族みんなで湯浴みできるのがgood。

大浴場、露天風呂のほかに貸切風呂が3種あり、中庭に面した湯上りサロンでは、夏場はかき氷や生ビールのサービスも。

懐かしい雰囲気のある図書室や売店、ワインセラーを、浴衣で探索するのもおすすめ。

四季折々の味わいが魅力の本格懐石料理を、赤ちゃんが一緒でも安心の部屋食になっています

地元の山の幸、海の幸、山形牛に美味しいお米、目も舌も大満足です。

名月荘

〒999-3242 山形県上山市葉山5-50
フリーダイヤル.0120-72-0330
携帯スマホから.023-672-0330

③ 山形土産はここ!山形県観光物産会館ぐっと山形

かみのやま温泉から車で約15分、山形がぐっと詰まった物産館。

季節のフルーツをはじめ、枝豆の王様とも言われるだだちゃ豆を使ったおせんべい、のし梅などの銘菓、山形の牛肉や銘酒が揃います。

フロントでは購入したお土産を宅急便で配送する手配をしてくれるので、さくらんぼなどの新鮮なものや、まとめてお買い物したい時にも便利です。

広々とした店内には、300席もあるフードコートを完備。

山形牛を使ったカレーやステーキ、メンチカツや山形のフルーツがたっぷりのったパフェなどを提供するフードショップが並び、晴れた日には美しい山々を見渡せるテラス席で。

ぐっと山形

山形県山形市表蔵王68

まとめ

山形おすすめ旅行プランは、たくさん遊んで、名湯とグルメを味わって、記念にお土産を買って…。盛りだくさんの旅でした。

それぞれの移動距離が短いことも、小さい子どもを連れた旅行に最適のコースです。

子どもも大人も楽しめる、素敵なファミリー旅行に役立ちますように(^^*)

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-観光スポット
-, ,

Copyright© そんな時代 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。