人気ブログランキング

事業経営

一生、お客に困らない! 起業家・経営者の必読本|あなたは、なぜ稼げないのか?

更新日:

スポンサーリンク

一生、お客に困らない!

著者マイケル・ポートの「日本人の知らなかったフリーエージェント起業術」は、すべての起業家に共通する課題や目標達成までの考え方、方法を克明に解説されており、現在、起業家・経営者が頭を悩ませている顧客の減少という大きな問題に対して、成功への道へと導くのには最高の必読書と言えるでしょう!

この方法を取り入れた起業家の93%が一年以内に売上を34%向上させています。

そしてこの本の原書は世界10カ国で出版され、今まで色々なサービスのプロを成功に導いてきました。

例えば、マッサージ・セラピスト、会計士、鍼師、歯科医、美容室、グラフィックデザイナー、コンサルタント、カイロプラクター、ファイナンシャルプランナー、医療提供者、ブローカー、弁護士、旅行代理店、理学療法士、インストラクター、不動産仲介業者、販売員、写真家などなど

その実績を見ただけでも、サービスのプロにとっては必要不可欠な教科書であると言えます。

現に全米不動産業者協会はこの本を「必読書」に指定しているほどです。

すなわち、著者マイケル・ポートは数えきれないほどの「経営者・サービスのプロ」に対し業績を向上させ成功に導いた一流のマーケティングコンサルタントなわけです。

もし、近い将来あなたの会社やお店が倒産してしまったら、、、、「そんな事ありえない」と断言できますか?

もしも、倒産したらあなたはどうしますか?

大切な人のために、家族のために、事業で抱えた借金返済をするべく、一から就職活動をすることになるでしょう。

年齢が、若いうちはまだまだやり直しは出来るでしょう。

しかし、事業主・経営者は定年がありません。

60歳を超えてからの倒産は、精神的、肉体的に地獄へ落される日々が続くとも限りません。

そうならないためにも、「転ばぬ先の杖」を用意するべきなのです。

2017年の企業の倒産率は、小売業では飲食店(707件、前年比26.9%増)、食料品小売(314件、同20.3%増)、サービス業では広告代理(67件、同24.1%増)、ソフトウェア開発(164件、同5.1%増)などが前年を上回っています。

 

どうすればお客様を、たくさん集めることができるのか?

どうすれば予約を多くとることができるのか?

 

1人ビジネスが失敗する理由

もしあなたが、

・今、何かの専門家で起業してみたい、もしくは既に起業している。

・この先、起業して一人でやっていくのが不安である。

・誘客して、その集め方もよく分かっていない。

・外回りの営業や電話アポイントなど、あまりやりたくない。

などといったことに思い当たるフシがあるなら

この本

一生、お客に困らない!
日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

が役に立つかもしれません。

あなたが、コンサルタントや各種士業、デザイナーやセラピストなど、何かの専門知識や専門スキルがあれば

それを武器にして独立して起業することで、雇われだった頃以上の高収入を手にすることができます。

但し、それは「お客さんが来てくれたら」という絶対的な条件があります。

いくら、知識やスキルが優れていても、お客さんが来なければ、お金を支払ってくれる人もいないので収入は増えるどころが

初期投資だけして、無一文になってしまいます。

逆に、もし予約の絶えない状況を作り出すことができれば、見る見るうちに収入は青天井となることでしょう。

この本はそういった予約の絶えない「仕組み」をどうやって作るのか?

知識や技術力は同じなのに、儲かる経営者と儲からない経営者の違いは一体何なのか?

文句ばかり言う面倒なお客を相手にしないといけない専門家と、お客にいつも尊敬される専門家は何がどう違うのか?

このように

一から起業して、理想の良いお客で予約がいっぱいになるような仕組みを、どうすれば作れるのかを教えてくれています。

起業初心者のみならず、現在、起業して上手くいっていないベテラン社長さんも使える非常に頼りになる教科書です。

各章には数多くの練習問題があり起業の際に何をするべきか、考える手助けもしてくれます。

将来、会社を立ち上げて稼ぎたい方、何かのサービスの専門家として店舗を構えて開業したい方や

今、一人でビジネスをされている方は、是非、チェックしてみてください。

一生、お客に困らない!
日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

全国的な倒産率の増加

2017年の倒産件数は8376件(前年8164件、前年比2.6%増)と、2009年(1万3306件)以来、8年ぶりの前年比増加に転じています。

2017年報
2017年(平成29年) 1月1日~12月31日
倒産件数は8376件、8年ぶりの前年比増加
負債総額は1兆5551億3300万円、2年連続の前年比減少
(タカタ(株)への求償債権判明額を含めると、2兆8851億3300万円)

倒産件数 8376件
前年比 +2.6%
2016年 8164件
負債総額 1兆5551億3300万円
前年比 ▲21.9%
2016年 1兆9916億8300万円
〈参考〉上記負債総額は、タカタ(株)の負債額を2017年6月26日発表の1826億3300万円として集計。取材等で判明した国内主要自動車各社のリコール費用に係る求償債権の合計を含めると、負債総額は2兆8851億3300万円(前年比44.9%増)

出典:帝国データバンクより

日本人が知らない「専門職型起業術」

あなたは起業に関する事で、こんない思いや勘違いをしていませんか?

・なぜ、商品は良いのに潰れる会社が後を立たないのか、あなたは知っていますか?

・もしあなたが、カイロプラクター、歯科医、エステティシャンなどのサービス業なら、
 なぜ腕が良いだけではダメなのか、あなたは知っていますか?

・なぜ、全てのお客さんに丁寧に接してはいけないのか、あなたは知っていますか?

「マーケティングの教祖」と呼ばれるマイケル・ポートによると、

これらが起業したての初心者に限らず、経営者のほとんどが知らずに犯してしまう間違いの一例です。

しかしこれらは、もっとも致命的な間違いに比べれば、とるにたらないものです。

では、致命的な間違いとはなんでしょう?

もしかすると、読んで損はないこの一冊で人生が変わるかもしれません。

日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

この本を読み終わる頃には、あなたは自分の商品を売る秘訣だけではなく、好きなお客さんだけに囲まれて毎日職場に行くことがワクワクすることになるでしょう!

アメリカのマーケティングは日本の5年先を行っています。

まだライバルが手をつけていない方法で結果を出してみませんか?

著者紹介

マイケル・ポート

マーケティングおよび営業をテーマに世界中の企業や業界団体に向けて講演を行い、最高の評価を受けているほか、小規模ビジネスを成功に導くため、示唆に富んだ協調的な、成果を重視したメンタリング・プログラムを提供している。

本書をはじめ、「Beyond Booked Solid」「The Contrarian Effect」「The Think Big Manifesto」といったベストセラーを持つ作家であり、「ボストン・グローブ」紙で「並はずれて正直な作家」、「ウォール・ストリート・ジャーナル」紙からは「マーケティングの教祖」と称される。

また、テレビのパーソナリティーとしてケーブルテレビやキー局にレギュラー出演している。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

レクタングル(大)

人気ブログランキング

当ブログサイトおすすめ記事へ

1

ケイトジェニックダイエット ダイエットに興味があるみなさま、「ケイトジェニックダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますでしょうか? ケイトジェニックダイエットとは、あまり聞きなれないダイ ...

2

秋の紅葉、高尾山は、東京都とは思えないほど自然が豊かで、標高は599m、都心から約1時間で行ける人気の紅葉スポットです。 紅葉は、イロハカエデ、ブナ、オオモミジなどの木々がすごく綺麗に色づきます。 国 ...

3

あなたの恋愛傾向、知りたくありませんか? ネットの海をあさって、「自分の恋愛スタイル」を把握していますか? 裏付けのされた統計学を使ってセルフチェックしてみましょう。   こちらもどうぞ:恋 ...

4

*高校生で母親になった私* -何も考えていなかった学生時代- 高校生になるまで特に何も考えずのらりくらりと生きてきた学生時代…笑 テキトーに学校に行ってバイトして友達や彼氏と遊んでそれなりに毎日充実し ...

5

正寿院 (しょうじゅいん) 女性のお参りが多いと云われる宇治にある正寿院というお寺に行ってきました。 猪目(いのめ)と呼ばれる文様で、ハート型の窓から見える外の景色は紅葉など季節によって様変わりします ...

-事業経営
-,

Copyright© そんな時代 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。